結論から言うとやりすぎ。 | パンダ会報ブログ

パンダ会報ブログ

埼玉西武ライオンズ関係の話が中心の単なる日記サイト。

2023年も締めのご挨拶でございます。

まずは今年の観戦成績。

今年はファームメインで行ったことがない場所を中心に巡ったわけですが、結論から言うとやりすぎ。正直こんなに頑張らなくてもいいし、酷暑にもほとほと耐えかねた。しかも見てきた選手が移籍するわ育成契約になるわで正直堪えましたよ。

行ったことが無い所に行くスタンスは変えないけど、それ以外はもう半分くらいでいいかな・・・。

で、なんでこんなにも疲れているかといえば、野球以外も今年はやりすぎ。落語とか水曜どうでしょうとかARIAとかGCCXとかスタンプラリーとか、あまりにも出歩きすぎ。野球含めると59回のイベント参加。毎週末どっか行ってるんだから、正気の沙汰ではないわね。こちらももう少し落ち着かないとと思ってはいるけれども、もう来年の予定も入れ始めちゃってるからなぁ。どうしようもないねぇ。

そういえば、北海道も行ったね。もうだいぶ昔のような気がするけど。また行ってみたい球場。まだまだ開発が進んでいて、行くたびに変化を感じられるから、何度行っても楽しいと思う。次はいつ行けるだろうね。今度は夏ごろにいってみたいなー。東京暑いし。

去年からの目標というかモットーだけど、「とにかく初めての事は自ら拾いに行く」ということでやってきているので、野球ばっかりじゃなくて、いろんなところに行って、いろんなことを体験する、ってことは引き続きやっていこうかな、って思います。「狭く深く」ってのが性格的に無理なので、「広く浅く」アチコチに穴ぼこを開けていく感じに来年もなるかなー。

 

改めまして、今年も1年お世話になりました。

お知り合いの皆様、初めましての皆様あわせて、また来年もお付き合いくださいませ。

良いお年を~。