私がニキビだらけから復活した話 | カラコンぶろぐ

カラコンぶろぐ

主にカラコンの着画載せてます(^o^)/
他にも美肌を目指す記事、二重メイク、つけまつげレポなどさまざまと!

こんにちは!三日連続投稿だ!


このブログ、カラコンメインのブログなのに検索ワードがこんな感じです!


最近一週間
photo:01




黒彩強すぎだろ…(°_°)


もういっそ黒彩ブログにしてしまおうかと脳裏によぎる始末

少々切ないながらも細々とカラコンレポを書き綴っている今日この頃です。









ところで、私は去年の11月頃からものすごいニキビラッシュに襲われ


数えきれないほどのニキビができました。




原因は、ポテトスナックを大量買いして一気食いしてしまったことです。

たぶんきっと。



ニキビって一回できると、一気にニキビ肌になり
繰り返しニキビができやすくなりますよね。


前まではポテチなど油っこいものを食べても肌に響かなかったのに、

とあるきっかけですごくちょっとしたことでニキビができやすくなるというハードモード。


ループです。




私はメイクするのが大好きなので、肌が荒れているという状態はかなりショックでした。



なのでいろんな製品、食材に手を出し試行錯誤を繰り返しニキビとたたかいました。




そこで分かったことをば!



・わりとガチで枕のカバーは変える方がいい。


私は枕カバーの上にタオルをしいて寝ていますが、こまめに変えるようにするとニキビができないです。

逆に変えることを怠ったときはニキビできちゃいましたねΣ('ω'o)







・わりとガチでニキビケア基礎化粧品は肌に合う合わないが激しい。


薬用ニキビケア商品は効き目が強いので、肌に合うと効果抜群なのですが

肌に合わないと赤み肌になったり、ニキビができたりしてしまう恐ろしいものです。


私は友人からクレアラシルでニキビが治ったと教えてもらったので、
クレアラシルを購入して使用したら肌が悪化したので、本当に人によりけりです。


そして値段もあまり関係ないですよー!

たしかに値段が高めの商品が肌に合う人もいますが、

安い=悪いというわけではなかったです。


私もたくさん試しましたが、私に1番合っていたのは

アクネスでしたww


photo:02


photo:03



地元の薬局で安売りしてたから買ったので、全く期待していなかっただけに

かなり感動しました!


ぜひニキビに悩んでいる人は、自分に合ったものを見つけてくださいね!

もし合わないものがあれば、もったいなくても使わない方がニキビ0への近道です。







・化粧水はたっぷり、乳液はうっっっすら



肌断食という方法も試したことがありますが、

私にはしっかり潤いを与えた方がニキビが治りました!


化粧水は少量ずつ手にとり、肌にギュギュッとやさしく浸透させる

を、三回くらい繰り返します。



そして乳液は、ニキビできているときは避けがちですが

さっぱりタイプの乳液を使う方が肌の調子が良かったです!


塗り方は、ほんの少量(いくら一粒くらい)を手のひらに十分に伸ばしてから

顔にまんべんなく塗ります。


残った液は手の甲などに塗り、決して塗り過ぎないように注意です。




ちなみに私が使っている乳液は
無印良品に売っているさっぱりタイプのやつです。


photo:04







あとはオマケで

・昼寝すると肌が調子良くなる気がする


・ラッシュのパックは最強



・肌荒れがピークの時はあまり油っこいもの食べない




・水分たくさんとる






こんな感じです!







人により肌質が違うので、正解はありませんが、

少しでもお役にたてたら嬉しいですヽ(゚∀゚)ノ








ではでは!

iPhoneからの投稿