おはようございます☀


今日、明日と仕事休み口笛

今日は旦那が帰ってきます。

だから今日は休み。

一応、旦那が帰ってくる土曜日に希望休入れてます。

最近はもう一人の昼のパートさんが

希望休を書かないから希望通りとれてていい!

だから今の仕事、辞めれないんです。

一応、どうしても休みたい日は希望休書く前に

昼のパートさんにメールして確認とってから書いてます。

昼のパートさん、おじさんには酷かったけど

私に対しては大丈夫なんです。

去年、1ヶ月休みたいから(旅行に行きたいから)

仕事辞めるって言ってたんだけど

なんとか残ってもらうために私と遅番のパートさんとでフォローしたんです。

だからもう辞める気なしになった昼のパートさん真顔

今週、靴が新しくなってました驚き驚き驚き

引き止めたのはおじさんなのにね無気力無気力無気力

そしておじさんが昼のパートさんのせいで辞めるという笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨日、店長に聞いたら…

元々、異動させることになってたからもういい真顔

だそうです真顔

可哀想なおじさん…🥲

昼のパートさん、さらに図太くなりましたネガティブ

一緒に仕事しないのが救いですタラー


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


GWに庭に植える花を買いました🌷

今までなら安い花しか買わなかったんだけど

旦那がもう少し高い花買ってもいいんじゃない?

って言うんでちょっと高い花を買いました。

1株250円とか280円の🌷

今まで100円以下120円くらいのばかり買って植えてたんですね。

そしたら…



高い花は枯れる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

GWに買った花3つ、萎れてしまい仕方なく処分ショボーン

また1つ、ちょっといい花を買ったけどまた萎れてしまいました絶望絶望絶望

安いペチュニアの方がきちんと咲いてます。

これは土がダメなんですかね?

実は何年か前に買った肥料入りの土を混ぜちゃったんですよね〜真顔

昔はきちんと土を干して海苔とかに入ってる石灰入れたりザルで根っことかとったりしてたんだけどね真顔

最近はただ植えるだけ。

ガーデニングにお金かけるのが勿体なくて

とりあえず買って植えとけばいいか😅

って感じでやってたらちょっといい花はすぐ枯れるというネガティブネガティブネガティブ

もう、高い花は買うのやめようと思いましたショボーン

ガーデニングって難しいんだね。

たふん、この花もしばらくしたら処分することになるでしょう笑い泣き

また、ポーチュラカでも買って植えとこうかな真顔

ポーチュラカなら枯れないよね?

ただ、ポーチュラカ植えると蜂が来るんだよねネガティブ

もう、植えずにそのままにしておこうかな真顔




あと、バスタオルをそろそろ新しいの買わなくてはと思ってます。

昨日、白髪染めしたからバスタオル汚れてたし

さすがにもう新しくしないと雑巾干してるって思われそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今でも雑巾って思われてるかも?

昔、母に雑巾みたいって言われたことがあります😅

私、バスタオルとかタオル、頻繁に変えたりしないんですよね。

なんか勿体なくて〜アセアセ

他人が使う訳じゃないから別によくない?

っていう考えでたぶん、もう変えたら?

っていう時以上使ってから買い替えます。

新しいバスタオル買ってもしばらく下ろさずしまっておいたり未だ、結婚した当時にもらったタオルしまってあったりしますタラー

使い古しのタオルも捨てずにとってあるしね真顔

なのにたまに次男がキレイなタオルで車拭いて洗濯カゴに入れてあるとムカつく、ムカつくむかつきむかつきむかつき

長男の一人暮らし用のタオルも買わないといけないよねタラー

タオル、誰かくれないかなぁ〜🥲