今日もお疲れ様でした。


本日2回目の更新😅

今日もタイミー、なんとか無事に終わりました。

が、ちょっと色々あったので備忘録として書こうと思います。



今日のもう一人のタイミーさんは感じのいい人でした。

私よりも元気よく挨拶する人で挨拶しただけでパートさんたちの心を鷲掴み😨😨😨

勝ち負けじゃないんたけど負けたなあ〜と思いました。

私もきちんと聞こえるくらいの声を出して挨拶しているのですが

彼女みたいな元気さはない真顔

見習わないとなぁ〜と思いました。

思わず彼女に大きな声で挨拶できていいよね🥲

って言ったら…

これくらいしか取柄がないから😅って言ってました。

もう、今日はここでちょっと気持ちが落ちてしまいました😓

昔なんか大きな声で挨拶なんかできなくて

この歳になってやっと大きな声で挨拶できるようになったんですよ🥲

でも、まだまだですね。

毎回、何かしら勉強になります。



今日は開店してすぐ常連のお客様が来店しました。

パートさんたちも常連さんだアセアセ

って言っていたのが聞こえました。

そこへ私がお茶とおしぼりと箸を持って行きました。

タイミーの仕事はお茶出しと配膳とバッシング。

オーダーとメニューの説明はパートさんがやることになっています。

なのでいつもお茶出してからは

決まりましたらボタン押してください。

と言って退散します。

たまにすぐメニューを注文しようとするお客様もいるのですがなんとかボタンを押してもらって

パートさんに来てもらうようにしてもらってるのですが今日の常連のお客様は私にメニューの事を聞いてきて私が答えられないと

答えられないのか?

って言ってきたんですよねネガティブネガティブネガティブ

いつもなら私では分からないのでボタン押してもらうと分かる人が来ますので…と説明するんだけど

ちょっとそれが通用しない人たちで

私もちょっと困ってたら…

日本語が分からないのか?

って言われてしまいましたネガティブネガティブネガティブ

結果、水なら頼めるのか?と言われたので

水を取りにショックショックショック

ここで私はタイミーだからメニューのことは分からないと言っていいのか悩んでしまいましたショック

結構、今、ニュースでタイミーとかスキマバイトて働いてる人がいるということを知らないんだろうか?

タイミーでもきちんとメニューの説明ができないといけないんだろうけど

一応、このお店ではオーダーと料理の説明は慣れてるパートさんがすることになってるんですよ。

たまにテイクアウトを頼まれたり、この券は使えるのか聞かれることもあるのでそれば対応できるんだけどねタラー

このタイミーも今日で5回目。

毎回、何かしらやらかしてるし毎回、勉強ですね。

今日みたいなお客様にも上手く対応できるように

なりたいなと思うけど

やっぱりこの仕事は向いてないのかな❓

と思ったのでした😓

でも、やっぱりこの仕事は楽しいし気分転換になります。

今日のタイミーさんも同じこと言ってました。

今日はちょっと凹みましたがまた、来月も募集が出てたら応募しようと思います。