おはようございます😅


昨日の記事がアメトピに掲載されました気づき



やはりお金の事を記事にするとみんな読むのかな?

今はなんでも電子化になり、このようなこと

たぶんあると思うので参考になればと思います。

なので毎月、きちんと給料明細、確認した方がいいですよね。

でも男の人は確認しないようですね。

うちの店長もだし、おじさんも文句言ってた癖に前の給料明細のアプリ、インストールしてなかったと普通に言ってました驚き驚き驚き

給料明細見て文句言ってると思ってたわ凝視

うちの旦那もだけどアプリをインストールして登録するの嫌がります。

ドラマ、おっさんのパンツがなんだっていいじゃないじゃないけどなんでもアップデートしていかないとだよね😅

とりあえず今月、引かれてた所得税、正月手当は来月の給料で振り込まれることになりましたニコニコ

システム変更したばかりでいきなり間違いが起きたようです。

たぶん私の他からもクレームがきたよう。

なんとか解決できてよかったです。




昨日はNISAの登録をしに郵便局まで行ってきました😅

楽天と迷った結果、私は郵便局にしました。

楽天の方が口座開設するとポイントもらえるし

商品も多いし詳しい人から話が聞けるから

楽天の方がオススメだと思います。

が、私は窓口で聞けるというので郵便局を選びました😅

今思えば楽天でもよかったのかな?って思うけど…まあ、いいや😅

なんとなく昔人間なんでね。

郵便局の方が安心?って思っちゃったんですよね。

昨日は電話したらいつでもいいですよ〜音符

って言ってくれたので歩いて行ってきました音符

やっぱりきちんと対面で会って話せる方が安心するんですよね。

教えてくれた方もNISAやってる方だったので

普通に安心して聞くことができました。

全く無知なんでねタラー

ということで来月からNISA始めますニコニコ飛び出すハート

とりあえず半年、様子みてみますにっこり



帰宅したらちょうど宅急便の人が家の前にいましたびっくりびっくりびっくり
ふるさと納税のビールが届きました驚き驚き驚き


きちんと段ボールに入れて送ってくれるんですね驚き驚き驚き

次男がいない時でよかった〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い

見つかったら飲まれちゃうのでいないうちに



収納BOXへ🤭🤭🤭
次男に見つからないように隠しました🤣🤣🤣


段ボールは速攻、車の中へアセアセ
次男、また昨日から出張真顔今日、帰宅。
出張もさ、もう少し早く言ってくれればいいのに当日の朝言うんだよねチーンチーンチーン
前日に買い物行っちゃったじゃんネガティブネガティブネガティブ
結局、行って昨日は買い物行きませんでした😅
っていうかしまったなぁ~汗うさぎ
冷食たくさん買っちゃったよ真顔
ふるさと納税のハンバーグももうすぐ届く?
しまった〜😓😓😓
冷凍うどんも買っちゃったよ真顔
なるべく冷蔵庫に入れなくていいもの選んだんだけどね😥
あと、鰻と餃子とお肉もくるよね真顔
あとはパックご飯だから大丈夫指差し



今週はもう次男はご飯食べないし
長男は明日から発表で県外汗うさぎ
冷蔵庫の中身減らんじゃん絶望絶望絶望
やっちまったよ汗うさぎ
ダメだね〜…イオン安いと買っちゃうのやめないとねアセアセ
反省〜ショックショックショック


今日は久しぶりに美容院に行ってきます💇‍♀
で、長男が早く帰宅したら長男のキャリーバックを買いに行こうかなと😅😅😅
ついでに夕飯食べてこようかな?

お仕事の皆さん、頑張ってください❗