おはようございます音符


アメトピ掲載されました下矢印

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




まさか組合費のことがタイトルになるとは汗うさぎ
今の会社で初めて給料もらった時に知りビックリしました真顔
組合費引かれるのが嫌で辞めた人もいました。
私も辞めたいと思って求人見たりしてますが
現実はなかなか上手くいかず…😞
この組合費で会社の日帰り旅行に参加してる組合員がいるそうですが(親子でね)
ただでさえ人出不足の職場なのにどうしたら行けるのか不思議で仕方ない真顔
まず、会社の人と行きたいと思わないしね。
正直、そういうのは行く人だけでお金を集めて行ってほしい😑
変な会社だなぁ~ってずっと思ってます。
前の職場(同じ業界)は組合とかなくても
きちんと定期的にパートさんに2リットルのお茶かアクエリアスとかお菓子とか配ってくれました。
凄く仕事に対して厳しくてパートさんたちも厳しくて大変だったけど凄くパートさんに対して気を使ってくれるいい会社でした。
今の会社は全くそういうのがない凄く残念な会社です悲しい
でも、勤続5年、10年で表彰されます。
その時に何か頂けるらしいのでそれを目標にしています。一応、夏で勤続5年になります。



昨日は初めてふるさと納税の返礼品を選びました😅
うち、ずっとふるさと納税やったことなくてですね😅😅😅
やっと参加しました💦
旦那名義のカードで買った方がいいんだよね?
どのカードを作ったらいいのか?から始まりました真顔
基本、私は楽天かイオン。
なので旦那もカード作るなら楽天かイオン。
どっちにしようか考えた結果イオンにしました。
買い物はほとんどイオンだから指差し
最近はドラッグストアもイオンペイで払ってます。
ということでイオンのまいふるに登録することに。
できたら旦那が登録してくれたらいいんだけどねネガティブネガティブネガティブ
お前がやってくれればいい凝視
と簡単に丸投げチーンチーンチーン
きちんと旦那さんが注文してる人もいるじゃないですか?
うちの旦那は全くやる気ゼロチーン
ということで旦那がいる時に登録して注文もしてしまった方がいいと思い
昨日はずっとスマホで返礼品を見て選んで
なんとか終了しましたぼけー
これで後は届くだけ。
これから年始にまとめて一気に注文することにしました。
一応、旦那が欲しいもの(ビールとかね)選びましたよ。
最初はもう、米1択にしようと思ってたけど
米って高いのに量が少ないと知りパックご飯にしました💦
保存食が1番ベストかな〜って思ってね🥲
ホントは…


 

 


 

 

こういうスイーツも欲しかったけど

まあ、こういうのは自分で楽天で注文することにしました😅

普段、楽天見てるから楽天の方が見やすかったけど頑張ってイオンのまいふるで選びましたよにっこり

ちょっと遅いスタートだったけどやっと皆さんと同じ土俵に立てたかなって感じです😅



旦那、住宅ローンもアプリで見るようになったんだけど苦戦しております💦

今はなんでもアプリで困るよねぼけー

でも、時代についていかないとだよね真顔



昨日もやっぱりステイホームでした🥲

次男は今日も仕事&また出張アセアセ

今日はちょっとは出かけようかなと思ってます。

連休最初日、皆さんのんびりお過ごしくださいにっこり飛び出すハート


 

 


 

 


 

 



イベントバナー