ボディセラピストとして働き始めて

一年ちょっとになりました。


同じくらいに入ったスタッフさんは

厳しいノルマを課せられ

勤務時間も増やされ💦


私は同じ日数働いてますが、

幸運にも指名をいただけて、

予約も入れて

いただいてるので

厳しいノルマはなく過ごせておりますウインク

私は看護師だったおかげで

この人は何を求めてるのかな?

痛みのない生活?

自分の事、今、働いてる職場の話?

大事にされたい?


などなど技術から遠のいているようですが

意外と女性はそのことを求めていたりします。


お客様が求めてる事が

大体予測出来るようになって

施術のご案内をすると


それでいいですおねがい

と言われたりします


私の職場はハッキリ言って無駄に

メニューが多過ぎて

お客様が

何を選んだら良いか

わからないのよね。。。

とおっしゃってます。


なので、私とお客様で

一緒にメニューを決めて

施術をします。

そのメニューが良かったか、悪かったか

直ぐに出ない時もありますが

納得してくださる方がほとんどです。


自然体でする事が私らしいなと感じます。