どんどん降り積もる雪・・・いつ大雪警報は解除になるのかしら・・・ニヤニヤ

 

今朝は除雪車が来ないことには家の前の道路の雪かきをしても意味がないってことで庭のお立ち台作りに頑張った父さんですグッ

 

最初はビビってたナラも父さんと一緒なら安心してお立ち台作りの応援ルンルン

 

あれっ!?シンバの方がビビッてお立ち台に上がれない!?

 

高さにして150センチ以上・・・ここに乗ると近所が見渡せるから3年前にもシンバはお立ち台がお気に入りだったよねウインクあの頃はニーナは一緒に上がることはできなかったけど・・・今年はナラが一緒に上がってくれるってさラブラブ

二人で並ぶにはちょっと狭かったかアセアセ

二人で仲良く並んで見張り番・・・お腹冷やさないでねタラー

 

 

母さんはそんなワンコ思いな父さんの車を発掘すべく・・・頑張ってはみたものの除雪車が来ないから結局どうにもできずガーン

近所の車が車庫から出られないと聞けばみんなで走って行って救出し・・・次はあっちの家の車が車庫に入れないとみればみんなで走って行って雪の壁を削ってお手伝い筋肉この季節は特に助け合い精神で一致団結する町会ですキラキラ

なんといっても今年は町内の新年会も無いっていうし・・・雪かきの途中でご近所のガレージでビール片手にプチ宴会・・・汗を流した後のビールは美味しいんでしょうね・・・照れ

 

お向かいのお家の3兄弟は雪かきでできた大きな雪山にポッコリ穴をあけてかまくらを作って楽しそうに遊んでたよニコニコ

とりあえず我が家は本日も車を出すことは不可能そうなので・・・一週間に1回の買い出しも明日無事に車を出せるようになってからにしようっとガーン

 

雪は大変だけどそれなりに楽しむ我が家にポチっとよろしくチョキ

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村