あっという間の年末年始休暇・・・今日から普通にお仕事はじめですドクロ父さんは・・・まだお休みだそうですえー

 

国の偉い人たちが口々におっしゃるので・・・今年のお正月は両家の実家に顔を出すのも別々にそれぞれの親のところに・・・なんたっていつも顔を合わせてる人以外と集わない年末年始をってことだもんねガーン

おかげさまで娘たちとも会うこともままならず・・・実家の両親も孫たちに会えるのを楽しみ半分心配半分で諦めましたショボーン

 

ワンコたちはといえば年末から雪が案外降り積もり・・・庭で雪を蹴散らしながら走り回るもチョキいつもなぜだかこの時期に絶賛換毛期なシンバは雪の中で遊びたいけどすぐに寒くなるのか家の隅っこでもこもこのラグの上に丸くなって暖を取って過ごすというなかなか若者とはいいがたい生活を送っています爆  笑

あたしは寂しがり屋のシンバの添い寝もしてやらなくちゃいけないのよニヤニヤ

 

我が家だけは大丈夫!自分は関係ない!そう思ってる人がきっとあとで後悔するのよ・・・きっとそうよもやもや

仕事柄・・・自分に何かあったら仕事仲間にも不安を与え・・・仕事場が即閉鎖になるって考える場面がつい最近起きただけにそれだけでも震え上がるドクロおまけに基礎疾患のフルコースを抱える私が・・・なんて考えるとワンコたちはどうなる!?って(もちろん父さんのことも心配してみる)

 

我慢しすぎてストレスがえーんというインタビューの答えもよく聞くけど・・・もっともっと我慢している人はたくさんいるのよブーもちろん私より我が家より我慢している人たちもたくさんいるはずキョロキョロ

 

お出かけもままならず・・・家の中でワンコ相手に遊ぼうとお正月っぽい飾りをつけてあげたらナラはそれなりに協力的だけど全く協力する気が無いシンバガーン

 

たとえ小型犬用のお飾りだとしても・・・タラー

父さんと母さんが「可愛いラブラブ」って言ってくれるなら・・・

首が苦しくても笑顔でポーズを決めるわグッ

やってらんね~よえー

 

前回獣医さんで「即ダイエットしてムカムカ」と言われたナラは努力の末やっとこさ1㎏減・・・同じころに職に対して全くやる気がなく食べていただくために必死だったシンバは・・・術後一週間を過ぎたころからとても意欲的にご飯を食べるようになって気づけばごつごつの背骨もがりがりのあばらも消えかかるほどにチョキ

雪の中のお散歩もいつも通り小走りでしっかり歩いて最近ではお散歩距離も伸ばしています・・・だってクマは冬眠してるはずだから・・・と思っていたらつい先日この雪の中おなかが空きすぎて冬眠しそこなったというクマが出没したってさニヤニヤ

 

さて・・・そろそろ現実逃避をやめて仕事に行く準備でもしましょうかねガーン

というわけで今年もよろしくお願いしますウインク

 

にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村