我が家の手のかからないマメシンバグッ

 

お里でオプションとしてたぁくさん脳みそ詰めてもらったらしく・・・本当に賢い(悪賢い)んですてへぺろ

IMG_20170611_081424393.jpg

まさに現在ほぼ怖いもの無し(但しレイさんは怖いですタラー

 

仔犬を飼えば必ずやってくる「トイレの躾」と「甘噛みの躾」ガーン

 

やってきた当初からニーナやルチルやレイさんの金魚のフンだったマメシンバはレディースたちを見習ってお庭やシーツで教えもしないのにチッコ&うんち

 

甘噛みもほとんどレディースたちにするから人間が叱らなくてもがっつりワンコ同士で教えられてる気がするチョキ

 

最初は遠慮気味に耐え忍んでいたルチルもだんだん激しい教育係になってきて・・・あまりにもマメシンバの甘噛みがひどいとまるでネコのように首根っこ咥えて引きずり回してみたりポーン

IMG_20170611_084220543.jpg

最近ボクの扱いがめっちゃ雑な気がするんだよねダウン

 

たまにデカい身体でローリングアタックしてみたり滝汗それでもマメシンバはレディースたちが大好きラブラブ

 

ところがここで新たな課題がキョロキョロこれから梅雨に突入しようという我が家地方・・・なんとマメシンバは庭の土が濡れているというだけで庭に出ることを億劫がって・・・チッコもその手前の物干し場で適当に済ますガーン手抜きというかズボラというかゲッソリ

 

庭の植木鉢の中身をほじくりだして部屋の中に土をばらまいてみたり・・・朝早くから庭で拾った誰かのコロコロうんちを嬉しそうに咥えて寝てる父さんにお届けしてみたり爆  笑

 

おまけにここ2週間マメシンバの存在に耐えてきていたニーナがとうとうストレス爆発させて・・・昨日は朝から久しぶりにルチルとの大バトルもやもや止めに入った父さんは右手の指をドクロ母さんは左手の甲を負傷ショボーン

IMG_20170611_085041750.jpg

左手だけ太ったんじゃないよ~ハートブレイク

 

ピレの仔犬を見て「これからピレと暮らしたい」と思っている人・・・まずは相当な広い心と忍耐力・・・さらにいろんなことがあっても笑って「仕方ないな~照れ」と言ってくれる旦那さまが必要です照れ

 

そうすればきっと楽しいワンコライフが送れるはずチョキそれを巷では「ハードルが低い」とか「ハードルが無い」と言われているらしいんですけど滝汗

 

一週間に1回のニーナのお楽しみのマッサージの時もマメシンバはやきもち妬いて大変ですタラー

 


まったくレディースたちに囲まれて臆することなく何でも興味を示すマメシンバ・・・最近じゃご飯も足りないのか?いち早く自分のご飯を食べ干して必ずレディースたちの食器を一つずつチェックアセアセ

IMG_20170611_084238484.jpg

あ~んえーんボクもマッサージして欲しいんだも~んアセアセ

 

マメシンバが自分を悟るのはいつなのかが楽しみな人はポチっとよろしくラブラブ


にほんブログ村