全国的に週末は雪が降ったようですねドクロ

 

北陸地方積雪70㎝とか80㎝なんてニュースで言うから心配してくれた都会のお友達アセアセ申し訳ないくらいの少量の雪が我が家の周りにも降りました目 実際都会方面の方が積雪量多かったりするよねガーン

 

先週の金曜日に昨年末からせっせと頑張ってきた行政機関の個別指導も緊張の中(というほど緊張もしなかったけど)無事に終了~あとは指摘された項目について修正報告すりゃいいってもんよOK

 

そしてその日の夜は雪崩のごとく町内の班長会に出席!今週末は町内の新年会でこれまた年末に買いそろえたビンゴゲームの景品にせっせと包装と熨斗紙つけに精を出すニヤリ

 

ふと気づくとジェイがお空に旅立ってから1週間があっという間に経ってたわタラー

 

父さんと「初七日ってやつだねぇ(信心無いから)・・・初七日ってなにするん?

旅立って一週間目の記念の日なら・・・「ケーキショートケーキ買ってくる日か?

 

アホな夫婦は何事も自分たちの食欲に結び付けようとしてしまうガーン

 

雪が降りだしてからのお散歩はやはりフリースが便利と散歩の前に衣装ケースからフリースのお洋服を取り出そうとした母さんなんだけど・・・なぜだかジェイのフリースしか出てこないチーン

二人とも女の子だけどジェイのおさがりでお散歩てへぺろ

 

どれだけ探しても女の子色のフリースは出てこないのさ~ゲッソリ何だか不思議だねあしあときっとジェイも一緒にお散歩に行きたがってるんだね~キラキラ

 

ニーナは雪道でルンルン小走りするも・・・3回ほど腰が抜けて尻もちついてるしダウンルチルは一年ぶりの雪でテンション上がりまくりでリードを咥えて引っ張ろうとするしムカムカ

ここの公園ではニーナはフリーだよグッ

 

町内の公園も雪が少しだけ積もっていて・・・回遊魚のようにニーナは隅から隅までまんべんなくパトロールを繰り返しDASH!父さんがよそ見をする隙を狙って後ろの出入り口から裏山に逃げることがある(逃げるというか違う道を歩き出すというか・・・)もやもや

 

ルチルはもっぱらこの公園ではおやつ目当てに呼び戻しの練習音符今ではこの公園に足を踏み入れた瞬間から父さんのポケットに張り付いているというバカなんだか賢いんだか滝汗

 

雪が降ってもいつもと変わらず元気な我が家ですOKレイさんだけは寒くてブルブル震えてますけどチーン

 

母さんは雪が降るとなぜか雪かきに燃えニヤリ一日になんども家の前を雪かきしてみたり~毎朝父さんの車に積もった雪をキレイに落として暖機運転して送りだす季節に突入しましたニコニコ私ってなんて「つくす妻」なんでしょ~ラブラブ(と・・・自画自賛してみるアセアセ

 

せっかく雪が降り始めたけど気持ちはすでに春に向けて心待ちにしている我が家ですラブラブ

 

雪道で滑らない歩き方知りたい人は手を挙げて~!そしてポチっとよろしくです照れ