実は・・・我が家の黒い悪魔ルチルさんが体調を崩しあせる病院で入院していた間にひらめき電球

 えっ まさかあたしを置いてきぼりにしてなにか楽しいことやってきたわけぇ 

そうなんです ルチルがもしかして復活するかもとキャンセルせずに温めておいた「 春のワンコと一緒にいちご狩りツアー 」結局ルチルさん不参加で行ってまいりました 

今回ルチルの姉妹である麻理亜ちゃんと新しく家族になった亜土ちゃん・・・お兄ちゃんの宇宙くんと風太くんも参加してくれるって言うし・・・本当は姉妹が仲良く遊ぶ姿が見れるかと楽しみにしてたんだけどね 

 お顔もそっくり・・・性格もそっくり・・・そしてやらかすこともそっくりな麻理亜ちゃん 

 麻理亜ちゃんに負けず劣らず人が大好きでとっても穏やかな亜土ちゃん 

 大きなジェイも小さく見える宇宙くん&風太くん&ルチルじゃないよ~麻理亜ちゃんだよ 

他にも沢山お友達が集まって・・・いちご狩りの前にドッグランでまったり~ 

 日陰を選んでまったりくつろぐ我が家のシニア・・・ニーナは日陰よりご挨拶に忙しかったらしい 

  dooiくんと初めましてのシェリーちゃんとニーナの姉妹ワンコのゴビちゃん 

 ニーナの甥っ子でゴビちゃんの息子の春くん(左)と弟分の秋くん(右) 

 とってもシャイだけど少しずつ人にもワンコにも慣れてきた幸ちゃん(手前)と福くん(奥)姉弟 

 もう大きい子も小さい子も入り乱れてのワイワイパーティー もう全員撮影できてない感じが悔しい

ジェイはruruちゃんの熟女の魅力にノックダウンでウハウハではしゃいでるし 

 実は父母このイケイケ場面を見逃していた そらままさんから拝借 

 豆絞り隊記念撮影も・・・隊長チームを先頭に飼い主が大いに奮闘~ 

 もうさ~なんていうかさ~ 毎度お決まりだけどなかなかピシっとそろわない超自由な集合写真 

 どんな時も周りがどうあろうと・・・カメラに向かっては笑顔を忘れない女優

 ここでもじっとして無いやらとんでもない方向向いているやら 

約束したわけじゃないのに皆さん朝早くの出発だったのにいろんなごちそうを準備して持ち寄ってくれて・・・この後続くメインイベントの前に・・・食べすぎ 

いちごハウスの中が涼しくなる時間帯にみんなで大移動~ ワンコと一緒にいちご狩りなんて楽しそうでしょ 

 元なんてなかなか取れないよね~と言いながらガッツリ元を取りつくした母さんとイチゴなんて ・・・イチゴなんて ・・・どうでもいいからハウスの隅っこでお昼寝させてよ なニーナとレイさん 

ジェイは父さんと一緒に・・・おまけに沢山イチゴをもらったらしいぞ そして何が起こったのか ジェイは背中にたら~りと大好物の練乳までぶっかけてもらえたらしい 

 イチゴ食べた子・食べない子・・・みんな楽しかったよね 

 お利口さんな看板ワンコのバルちゃんとあんずちゃん nnanaちゃんも看板ワンコ志望かな 

興味のある人はhttp://www.berryberrys.com/ もうしばらくは楽しめそうですよ 全部が全部ワンコOKじゃないけど・・・今回お世話になった清水農園さんのハウスはオーナーご夫妻もワンコにとっても優しいからワンコも人間も楽しめるはず 

イチゴをお腹いっぱいいただいて解散となった後は・・・momo&nana&ruru家と大型ワンコ大歓迎のお宿 「ゲストハウスベルン」さんへ 途中いろいろハプニングがあったものの~美味しいご飯を頂き 美味しいお酒をいただき お腹いっぱいで爆睡したのでした 

やっぱりワイワイ楽しく飼い主たちが過ごしているとワンコたちの中にももめごともなくみな入り乱れてまったりしたり動いたり・・・ 変な気を使わなくても済むこんな楽しい時間はやっぱり癖になるね~ 

今回も一緒に遊んでくれたお友達・・・ありがとうございました 

ワンコと一緒にイチゴ狩りしたいぞ という方はポチっとね