いやぁ~4月になりました

確か・・・今月から無職の予定だったんだけど  先月の連休明けに正社員の女の子がとうとうダウン そしてそのまま翌日に退職という運びになり

4月からも週に半分でいいからお手伝いをお願いしますということで・・・結局いつもと変わらない日常を過ごしている私 派遣5か月の事務員とまだ1か月経たない新人社員とまだ半月たってない派遣社員・・・さすがに放り出してしまえなかったぁ

そんな中ルチルも立派に2歳のお誕生日を迎え~その翌々日には母さんもめでたく歳をとりました 正直言って最近じゃ「誕生日ごとに1歳ずつ若くなってる」なんて言ってたら本当の自分の年齢がわからなくて公的書類にすら自分の年齢を間違えるという始末

さんお祝いコメントありがとうございました  2歳になったから「キリっと」頑張ります 

まぁ母さんは・・・いくつになってもニーナを見習って若々しく頑張ろうと心に誓ったのでありました


地元の桜もこのところの陽気で一気に咲き始めました 庭の枯れた芝生もかろうじて緑の新芽が出てきました 新しく庭に花桃の苗も植えてみました

昨日は朝から父さんと庭仕事に張り切り・・・ワンコたちとはご近所ロング散歩にでかけました 河原の土手は今も土のままでジェイやニーナの足にはとっても優しいんです

 5時を過ぎてるのになんだか暑いです・・・と訴えていたジェイ 

今日は樹木公園まで足を延ばして全国の桜の花を眺めてきました ここは農林試験場だったかで・・・いろんな種類の樹木・・・特にこの季節はいろんな桜が一気に見れるんです
 

 みんな並んで~と言ったらルチルがジェイとニーナの間に割り込んでなんだか窮屈そうなんですけど 

 公園内の道路は車も通らないし・・・小さいワンコのお友達もいっぱいお散歩していたね それにしても目線がバラバラなんだよなぁ 

 記念撮影が終わってもジェイとニーナはちょっと歩き疲れたのかまったり二人でくっついて無意味な笑顔を振りまいておりました この後とってもかっこいい高級カメラを構えたグループの方々にいっぱいナデナデしてもらった上に沢山撮影してもらっちゃいました そのデータ・・・くれないかなぁ 

 あっちもこっちも桜がいっぱいで・・・もうこりゃ来週末じゃだいぶ散っちゃってそうだね 

いっぱい登ったり下ったり枯草の上を歩いてみたり・・・スミレの花を踏み踏みしたり 残念ながら露店はまだシートがかぶったままだったから美味しいものにはありつけなかったけど昨日よりは全然涼しかったので楽しいお散歩になりました 

さぁて 明日は本当ならお休みの予定だったけど・・・請求書作りに出勤するかぁ ワンコたちのご飯代も稼がなくちゃね~
 

桜=花見=露店 とすぐに連想してしまった方はポチっとよろしくお願いします