毎度おなじみの毎日はっきりしないお天気な北陸地方

相変わらず土曜日お休み無しな母さん・・・おまけに仕事始めからの7連勤で疲れは抜けきらずなかなかお出かけしよう という気分になれなくて本当にワンコたちには申し訳ない

そもそもお出かけしようにもここら辺は地面はドロドロ・・・雨が降ったりみぞれが降ったり・・・気持ちよく遊ぶなら太平洋側に遠征 日帰りで


というわけで近場でワンコOKな場所を探してこの日はお隣富山にある太閤山ランドまでお散歩に

ここは昔々(もう2年25年ほど前だわ) 子供の幼稚園のバス遠足で行ったことがあるんだけど~ワンコOKとは知らなかったなぁ・・・確か広場に大きな恐竜がいたはず

こんな季節にもかかわらずランナーやらお散歩の人やら小さい自転車に乗った子供たちやら・・・結構な人出があるじゃないの 冬季は駐車場も無料で入園料も無し

 案の定地面はベタベタに濡れてるし~あっという間に足回りの毛は真っ黒泥だらけ 芝生広場はぐっちょんぐっちょんで 人間の靴の中も濡れそうな感じ

おまけに寒いってのにルチルったら水を見つけるとたとえそれが水溜りでも大喜びで飛び込む始末
 

 喜んで飛び込んだら自分が思った以上に深くてちょっとビックリしたけどその直後とんでもないハイテンションになっちゃったルチル 

 なぜだか母さんまで一緒に水路に ルチルのいる場所は少し深みになってたわ 

起伏あり 芝生あり階段少々あり 雪の残っているところあり グルグル公園内をのんびり歩いて良い運動になったはず
 でも昔見た恐竜はどこを歩いても見つけられなかった

 去年の2月下旬に我が家にやってきたルチルにとってはもしかして・・・初めての雪 

雪の上をおそるおそる歩いてみたり食べてみたりしまいには走ってみたりとここでもまたまたテンションアップ
 

 しとうとう「調子に乗りすぎ 」とレイさんに叱られてもそのテンションは下がることはありませんでした これがルチルの雪国デビューになるのかな もうちょっとしたらお庭も真っ白になるはずだからね 

 公園の中に設置されてる合掌造りの建物の前でちょっと休憩・・・ジェイは少しお疲れモードかな 

 い~え 僕はまだ元気ですけど・・・何か 

ドロドロの足で車に乗り込み・・・このまま帰るのももったいないので富山に来たらやっぱりスタバでしょ~
 

 ここへ来るとお友達にいっぱい会えるのでワンコたちはいっぱい歩いて疲れているのも忘れてズンズン歩く 真っ白なボルゾイのお友達や・・・ 

 撮影角度が悪いけど・・・ハスキーのユキちゃんともご挨拶 このほかにもバニちゃんたちやちっちゃいお友達も沢山 ピレのマークくんにも会えたよ 

 ここに来る前にはしゃぎ過ぎてお疲れモード全開なルチルとどんなに疲れていてもカメラには笑顔のニーナの顔が対照的過ぎて笑える 

温かい飲み物を片手にこの日もきれいなライトアップを眺め・・・ワンたちはたくさんの人たちにナデナデされて大満足なお休みになりましたとさ
 

 次のお休みこそ雪遊びができるといいねぇ 

 雪は降ってほしいが運転が憂鬱になる その気持ちわかるよ という方はポチっとよろしくお願いします