週末はお天気がすぐれないことも知ってた おまけに金沢マラソンの開催日とあって市内じゅうが道路閉鎖状態・・・家からどこかへ出かけるのも諦めてた

先週後半は母さんがスクランブル発進で朝早くから夜遅くまでの仕事が続き・・・ワンコたちもリズムがつかめずにお腹がゆるゆるになったり

そんなヘトヘトな土曜日に元気なおばさん ばにらままから「明日ヒマ~ 」とメールが一本届いた あなたの地元は姫路でしょ~前日にヒマ~ から遊べるほどの距離じゃないぞ

そう思いながらも地元は封鎖状態につき・・・事情を話したら「飛騨あたりで遊ぼ 」と簡単に決定 午後あたりからは雨も上がるだろうという安易な考えで動けるあたりやっぱりおかしい

当初は・・・朝までは古川辺りをのんびりお散歩と思っていたのだけど・・・待ち合わせの道の駅が改修工事中ということで急きょひるがのまで足を延ばすことに

もう朝から雨が降ったりやんだりなのにワンコたちはイケイケムード のんびり出発して1時間40分でひるがのに到着~

このおばちゃんちょっと手ごわそうだから・・・いい子のフリしておこうっと

 やっぱり ばにら先輩のままさんだけど・・・やっぱり手ごわそうだわ 

 ほかにだれかお友達来ないのかしら・・・そう言いながらもニーナも結構ルンルンでドッグランの中を小走りしてたよねぇ 

 ジェイもいつになく隅々までランを堪能・・・そしてお決まりのお水当番・・・ひるがのにしてはちょっと気温が高かったかもしれないねぇ 

 

 日陰に入ってるんだかはみ出してるんだか 

しばらくランを楽しんだ後はカフェのテラスでお昼ご飯
 
  
 (画像はばにらまま撮影)

 

 いやぁ 飛騨牛のビーフシチューセットをたいらげ・・・まだまだ満足しないお腹のためにアツアツピザを頼み・・・さらにばにらままはホットドッグをたいらげ~父さんと私はしっかり手作りケーキもペロっと 空気が美味しいとどうしてこうも食べられちゃうんでしょうかねぇ 

 今に・・・今に・・・なにか上から落ちてくるかもしれないわよっ て・・・結局何も落ちてこなかったね 

 もう・・・こんな最高の笑顔見せられちゃったら・・・また寒くてもお出かけしちゃおうって思っちゃうじゃないのさぁ 

その後も再びランに戻り落っこちてるクルミに熱中したり
 

 何かに一生懸命な間はとっても静かなルチル 

 レイちゃんもウサギみたいに飛び跳ねて遊んでたね~ 

たっぷりワンコたちが満足して遊ぶ様子を眺めて笑っておしゃべりして ばにらままに会うと本当に元気になれるわ~ 

帰りはほんの1時間40分で帰れるのに・・・わざわざ遠回りをして九頭竜湖あたりの紅葉もお腹いっぱい眺めてのんびり帰ってきた我が家です
 

ばにらままのおかげでワンコも母さんもリフレッシュできました~ ありがとね 
 
紅葉は見たいと思うけど・・・お腹いっぱいにならないしなぁ・・・とフッと思った方はポチっとお願いします