我が家にはマジ関係なさそうな日だけど・・・今の母さんとワンコたちにとってはとっても大切な休日だ

朝目が覚めたらお外は明るい~

なのに父さんが起きてきたころには雨ががっつり降ってるし

午前中は晴れ間を見てワンたちは父さんと一緒にお散歩三昧

午後ゆっくり目に出発して今日は大好きな吉岡園地まで 紅葉もちょっとだけ期待したけどまだもう少し先かなぁ・・・

 夕日があたってきれいなんだけど~サンセットモードにセットして写したんだけど~やっぱりこの程度が限界 

ワンコたちはもちろんご機嫌~
 

 なぜかこの公園へ来ると隅っこの茂みに自ら進んで突入し・・・種だらけになるジェイ 

いつもは動きが緩慢なジェイだけど大好きな公園だと自然と足取りが軽くなるんだよね
 

 ちょっとだけ紅葉が始まったお山をバックに記念撮影 

あっという間に陽が陰ってきてあたりが薄暗くなってきちゃったところに 先日能登島のクラフト市で会ったレオンベルガーのそらくんにまたまたバッタリ
 

  この間はちゃんと男前なお顔を写せなかったから今日はリベンジだぜ~ こんなところで大きなお友達に会えるとテンション上がっちゃうね そらくんはこの素敵な公園にほぼ毎日お散歩に来ているんだって ジェイたちが聞いたらうらやましがるよ 

せっかくだから一緒に記念撮影しようね とみんなを並べてみたけど・・・相変わらずシャイな(実はヘタレともいうらしい)そらくんとジェイたちとの距離感が笑える~ 

 母さんぐぐぐぐ~っと後ろに下がって全員写るようにと頑張ったのに・・・レイさん尻尾以外はフレームアウトだわ 

ご挨拶はくっついて上手にできるのに ・・・でもそのうち慣れてきたらもっと近くに並んで記念撮影できるよね
 

 そらくん~僕たち同じにおいがする仲間じゃないか もっと近くに並ぼうよ~ とえらく友好的なジェイ 

そらくんとサヨナラしてから・・・ルチルは芝生の広場でロングリードに付け替えていっぱい走らせようと父さんが頑張ったのに 父さんが持ってるロープの端っこを咥えて走るから結局父さんもルチルと一緒に全力疾走~ 

ロングリードの意味無いじゃん 父さん大好きルチルは父さんに呼ばれると完璧に呼び戻しがきいて・・・そりゃ~父さん大満足さ 

賢いし甘えん坊で・・・お出かけすりゃワンコのくせにネコかぶれるのに・・・なんで家の中では父さんにワンワンワンワンと要求吠えをするかなぁ それさえなきゃ完璧なんだけどなぁ ・・・ってだいぶハードルの低い我が家 

さらに最近レイさんに問題勃発 お出かけが大好きなんだけど人ごみでよその人にご挨拶したり よそのワンコとご挨拶もできるようになったんだけど・・・どうもお出かけした日は帰ってから家の中に入りたがらない ずっと真っ暗なお庭で拗ねてる

無理に家の中にいれようとすると・・・飼い主に向かって牙をむくほど気が立ってる そのくせ諦めて家に入ると寝るときはがっつりベットの一番いい場所を陣取って甘えて寝るくせに 

「女心と秋の空」ならぬ「レイの心と秋の空」な我が家なのでした 

全く親の心子知らずだわ~ ってことがある方はポチっとよろしくお願いします