いやぁ~忙しかったんです これまで勤めていた店舗が月末で閉店・・・そして本日から新しい会社が引き継いで開店

辞めるの辞めないのともめにもめたものの・・・知らない間にみんな結局お店ごと売られた身 もう少し新しいお店が軌道に乗るまで静観することになりました とはいえ労働条件は多少良くなったので・・・とりあえず暫くは週休1日で頑張るわ

そんな母さんの忙しさにお付き合いしてくれてる我が家のワンたち いつもご協力ありがとね

先日購入したXXLのケージは相変わらずみんなに大好評

 頭がはみ出ないギリギリOKサイズでジェイが一番気に入ってる気がするわ 

月末はお天気が崩れがちで週末もお出かけできないかと仕事の疲れとともにへこみ気味だったのに・・・日曜日は目覚めると 

父さんの提案で海王丸パークで今年最後の総帆展帆を見る 予定がこの日はお隣富山は「富山マラソン」でパーク付近も交通規制がかかってるってことで・・・軽く予定を見てお昼ご飯を食べてからのんびり出発

いやぁ~予定はきちんと確認していくもんですね 15時半までなんていう数字だけ見て行ったから・・・15時に到着した時点で海王丸は骨だけ帆船でしたってば 帆を張った状態を見れるのは午前中だけだったそうな

父さん 母さん なにやっとんねん な・・・ワンコたち

  でもね 実は海王丸・・・夜は船全体がイルミネーションできれいに飾られるということで・・・いったん車に乗り込み富岩環水公園へ~
環水公園のイルミネーションを見てから再び海王丸パークに戻ってのイルミネーション見学 まぁ涼しいからワンコたちにはきっと気持ちいいでしょう

レオン兄さん・・・こんな感じでいかがでしょう と真似するルチル 
 
公園で出会うワンちゃんたちはみんないつもフレンドリー 環水公園の主 のようなラブのレオンくんにも会えたし

 美人さんのハスキーのゆきちゃんともルチルは年齢が近いのがわかったのか大はしゃぎ いつかドッグランで一緒にいっぱい走れるといいね~

仲良し家族のmomo&nanaちゃん一家にはお仕事帰りのところをかけつけてもらって久しぶりの黒祭り~

 小さくても存在感は大きいお姉ちゃんmomoちゃん

 ルチルはnanaちゃんが大好きで会った瞬間にいつも通りコネコネ~っと甘えて見せるんだけど・・・nanaちゃんも今では慣れたものでとっても大人な対応 

ニーナはお仕事上がりのスタバのイケメンお兄さんに女優力使いきるほどの甘えっぷりで満足したようだけど・・・お兄さんの黒いパンツはデロデロに汚れちゃったね
 

 空気が澄んでいるから寒い時期の方がイルミネーションは綺麗に見えるはず なんだけど相変わらず安物コンデジの上に操作の仕方もイマイチわかってないからこの程度の画像でごめんなさいませ 

もうこの頃には父さんも母さんも身体の芯から冷え込んでおりましたが・・・ 

イルミネーション祭りは続くんだ~ ってことでまたまた海王丸パークまで30分ほど車を走らせ・・・きっとカップルがあふれてるんだろうなぁ・・・と構えていたら なんと・・・誰もいない公園にさびしく海王丸が
 

 時間とともに船を照らすライトの色が変わっていって・・・海王丸の周りは静かすぎるほど静かで・・・船のそばに寄るとたまに波に揺られて鉄板のこすれる「ギギギギィイイ」って音がなんだか怖いくらいだったけど ゆっくり眺めることができました 

昼間には気づかなかったけど・・・海王丸のすぐそばにイタリアンレストランを発見 本格生パスタにイタリアンのコースに・・・おまけにテラス席があってワンコもOK ワンコ好きのスタッフのお嬢さんが出てきてくれていろいろワンコ談義に花を咲かせ 白エビドッグを立ち食いし~白エビカレーをテイクアウトに 

とっても寒かったけど ・・・あちこち移動して (・・・とはいえ2か所だけだけど)わんこたちも歩いたりたくさんの人たちにナデナデしてもらったり お友達にご挨拶できたり 

みんなでリフレッシュできた一日になりました これからもブログ更新はなかなかできないかもしれないけど 心機一転新しいお店で頑張ります
 

我が家もワンコと一緒に楽しんでリフレッシュするよ という方はポチっとお願いします