以前からFBで気になっていた記事があって・・・この国の「飼育放棄」「動物虐待」「殺処分」いろんなものがなくならないのはほかの国と比べて何が違うの と勉強もせずに不思議に思っていた私

日本って動物=物 として扱われているのは放棄したり虐待したりする人間だけじゃなくて法律がそうなのね 一生懸命ボランティアの方々が頑張ったって・・・こうなのね

ここに今回私が気になっていた件についての嘆願書があります 大まかな経緯も書かれています・・・全然知らない方のことだけど・・・命を大切に思っている人や家族や幸せな第二の犬生を過ごしている子が「日本の法律」のために引き裂かれることは絶対にあってはならないと思います

今の私にできることは署名してお届けすることだけ・・・

https://onedrive.live.com/view.aspx?resid=5EEBA54C9C75E0A4!903&ithint=file%2cpdf&app=WordPdf&authkey=!AKLqqJBg66iC78A

これって・・・万が一・・・万が一・・・形は違っても自分にだって起こりうるかもしれない


皆さんにも一度読んでもらいたい

 我が家だって・・・みんな犬生の途中から我が家の家族になった子たちばかりだけど・・・今じゃ立派な家族なんだもん 

自分ひとりの力は小さいけどみんなの力が集まれば と思った方はポチっとよろしくお願いします