雨さえ降らなけりゃ・・・我が家のワンたちはどこにでもお出かけOK出かけるとも言ってないのに朝一番からやる気満々


チラチラと雪が舞ってみたりバラバラと粒雪が当たってみたり・・・人間にしたら結構な辛い条件だけど~土曜日は父さんもママもお仕事でおりこうにお留守番していてくれたんだから・・・行くよね


ここのところママの天気の読みが甘くて晴れているから大丈夫と夜の散歩に出かければ家出たとたんに雨に降られジェイもニーナもびしょびしょママはレインコートを着てなくて・・・途中からうんP袋を頭にかぶって絶対に近所の人たちに会いたくない格好で何とかびしょ濡れをまぬがれた


朝の散歩だって・・・大丈夫と読んで出かければ瞬間この通り

粒々の雪が中まで入っちゃって後が大変なんだよ~


雨や雪に降られるお散歩は歩いてる間は疲れこそわからないが・・・家に戻るとニーナなんて相当なお疲れ具合

このネンネの仕方が可愛すぎて9歳のおばさんとは思えない

さて行くぞ~と車を走らせて1分半・・・久々にやってくれましたともジェイ君・・・車の中で踏ん張っちゃいました最近その癖も治ったと先日安心したところだったのにねぇ

おまけにニーナまで荷室でウロウロ~もちろん荷室中踏んだだらけ家に戻って足を洗って荷室のシーツを取り換えて・・・相当なタイムロス

気を取り直していつものドッグランに半月ぶりにお出かけするも途中から外の気温はがっつり0度

少し雪が積もっていてジェイもこんなにご機嫌なお顔



こんなに満足そうにされたら・・・雪に降られようが頑張っちゃうなぁ~


レイさんもカメラが追い付かないくらいのスピードでランを走り回りお友達にこそ会えなかったけど~彼らはそれなりに楽しい一日を過ごせたようです


これから先しばらく雪だるまマークが続く我が家地方ますます気温が下がるんだろうけど・・・彼らのうれしくて楽しくて仕方ない様子を見たいがために父さんとママは老体に鞭打って頑張ります


濡れたワンコの匂いがたまらんという方もポチっとよろしくお願いします

何度カメラを構えてもママに突進してくるニーナ