先週のしげぼうさんとの釣りコラボで釣果的に不発に終わった渓流に今週リトライです。

今回もしげぼうさんとですよ。

そこに、なんと前日から南会津入りしていたすなぎもさんも合流です。

しかし、状況が先週より更に悪くチェイスもほとんど無い状態でしたので見切り良く1時間程で退渓となりました。
*自分の渓流釣りスタイルは、追いも無い反応薄いポイントは早めに見切れ!ですから。

週中に見た週間天気予報だと土曜日が雨でしたから釣り当日の日曜日は好コンディションになっている予想のコラボでしたが、期待の雨が降らなかった。
*まさかの原因はそれだけでは...そんな衝撃的事実もありでしたがさそれは言うまい。

とりあえず、2番手の渓流に入りました。

ここも激しぶでしたが、しげぼうさんは釣果あったようです。

2人には釣り上がってもらい自分は途中退渓しました。

実は河原歩きで前回釣行で痛めた左足が限界近かったのでついて行けなくなってきたからです。

退渓地点から道路に出たらここから入渓らしき車があり、2人に電話入れましたが繋がらず車に戻り着替えたら、「魚っ気が急に無くなった」と両名戻ってきました。

まあ、楽しみにしていた昼食もありますので南会津の民宿蕎麦屋さんへ向かいましたよ。
すると、そこにNEWGATEさんも合流して4人で蕎麦屋入りです。

今回自分は、蕎麦ではなく「ソースカツ丼」です。
これも、また美味しかったです。

次回来訪したならばすなぎもさんが食べた謎のメニュー「キーマカレー風カレー」かな😁
*ネーミングの理由は女将さんからききましたけどね。

食べた後少し店の女将さんを交えてのおしゃべりになり、解散しました。
*NEWGATEさんとは後程のイベントで再合流します。

自分は日帰り温泉で、張りに張ったふくらはぎを入浴しながらマッサージして次の目的地へと急ぎましたよ。

集合時間より早めに着いたら、すでに準備完了となってまして恒例の年一キャンプとなりました。
*雨の中設営してくれました皆様ありがとうございます。

久々な仲間達とお逢い出来ましたがナゼかあの方の姿が...
そもそも、自分もなにかと用事が入り3年振りくらいな参加です。

翌日(本日)朝食からの設営撤去してその場解散となりました。
参加された皆様お疲れ様でした、そしてありがとう。

自分は、突然のアクシデントで即退渓になった場所へリトライです。

なんせ25㎝くらいの幅広ヤマメをネットインした瞬間足をやってしまってそのままオートリリースになって画像にすらおさめられなかった悔しさが残ってましたからね。

でも、渓に降り立つと状況が良くありません。

前日の雨の影響からか踝くらいの深さで川底が見えないひどい濁り状態でした。
これは、今日は釣りしない方が良いなっ!判断でロッドも振らずに終了としましたよ。

この状況だと雨で土砂が流れ込んでの濁りなんで、崩落箇所ありそうですからね。
魚からルアーも見えなそうだし。

これではと思い気を切り替えてラーメンでもと移動しますが、祝日にも関わらず月曜日定休日でほぼめぼしいお店は休みでした。

帰宅して地元ででもと思ってたら、信号待ちでこちらのお店が目に入り初訪となりましたよ。
イートインスペースが、ありましたからね。

ご飯を食べるタイミングの時には近くに居たことなかったので、通る度には気にはなっていたんですよ。

注文はタブレットで配膳はロボになります。
ラーメンのチェーン店が母体のフランチャイズらしいですね。

「塩から揚げ定食」にしました。

カリカリの衣にジューシーな肉がアツアツですよ。
*味噌汁も熱いから気をつけましょう。

しかも、から揚げ4個とメニューにありましたが個々が大きくて2個程食べたら普通盛りのご飯が先に無くなってしまいました。
大盛にしなくて失敗でしたね。

そして、道の駅でこちらの商品を入手しておきました。

ラーメンに入れたりこれでもろきゅう食べても美味しそう。

来週が楽しみな逸品です。
*まあ、わかる人にはわかる内容😁