今日は、森の奥深い渓流へ向かいました。

暗い内に到着しましたので明かるくなるまでしばし仮眠💤


画像では、暗めに写ってますが、周りがかなり明るくなってきたので、入渓です。

渓流に降り立つと、まさかの渇水状態でした。

これは厳しい釣りになりそうと思ったらその通りでしたね。

チェイスしてくる魚がほぼ無い😅

30分程して、やっとのファーストです。

ここは、植林の無い広葉樹の森なんで木漏れ日が気持ちいいです。


ファーストから1時間半くらいで2尾目。

なんだか、たっぷり食べたのかお腹がぷっくりしてますね。


木々の間から、渓流にも陽が射してきましたよ。

その頃から活性が上がってきたのか、良型のイワナが続いて出てくれます。





ふと、足元見るとスプーン(ルアー)が落ちてると思ったら鳥の羽でした。
なんて言う鳥なのかな?
綺麗な色してますね。

そうそう、今日は「もののふ」縛りでやってます。

これぞ!なサイズは出ませんがようやくコンスタントに釣れてきてますよ。







陽も高くなってきて午前中上りでしたのでそろそろ退渓時間が近づいてきました。






小さな黒いシゲルイワナが上り鱒になり納竿です。

朝の内は、小雨もちらつく天気でしたが、渓流から上がると暑い夏空広がってました。