本日は、南会津の久しぶりな渓流に入りました。

山の中を歩きの入渓ですので、周りがかなり明るくなってからにしましたよ。


早速、小さいイワナがかかります。

しかぁし、ここからチェイスすら無い全くの無反応に悩まされます。

ルアーを通しているとたまに、魚が出てきますがそれはバイトするのでは無く岩下のえぐれとかに逃げ込む様に慌てふためいた感じです😅



入渓から2時間半くらいしてようやくの2尾目。

そうこうしてる内に、退渓地点に到達してしまいます。

この場所では、半日釣行予定してましたが魚のあまりの渋さに、3時間を切っての退渓となりました。

さて、午前釣行どうしようか?
もう1本渓流入るには、時間的に微妙だし早めに昼食とはにはお店がまだ開いて無いし...


そうだ😃💡
時間的に余裕あるからひと山超えて奥会津の中華屋さんにいってみか⁉️

南会津西部漁協管轄の釣行の際には足繁く通うお気に入りなお店です。

ここは、チャーハンが絶品なんですが今回は西部漁協で釣りして無いからお預けして辛み野菜ラーメンをチョイス🍜
*「焼き肉めん」とどちらにするかかなり悩みました。

そして、辛みたれかけゆで餃子もオーダーです。

いやぁ~、町食堂で食べる中華ではなく(これも好きですがね)美味しい本格な味付け中華が奥会津で食べれる幸せが、ここにあります。

食べ終えて、西部漁協管轄で釣りすると思いきや再び田島方面に戻りスイーツゲットに向かいます。

南会津のドーナツ屋さんで今回は自分用では無くお土産購入です。
*ボリューム満点な奥会津の中華屋さんでお腹いっぱいになり、自分的スイーツ活動は出来なかった😅

さて、不甲斐なかった午前の釣りを払拭すべく午後の部釣行ですよ。

あたりを付けて、急斜面を汗だくで下った渓流は、超~渇水でした。
今更、あの斜面を登り戻るのもしゃくなんで、ちょっとした深みを攻めながら釣り上がります。

水量が少ないから、魚の警戒心もハンパ無いですが魚の反応は午前中よりかなり良いですね。



まあ、くっきりはっきりな足跡があるから午前中には釣り人入られてのプレッシャーはあるとは思いますが、無邪気なチビイワナが相手してくれましたよ。




午後になり、森深い渓流にも陽が射してきて魚達(まあイワナ)の活性も上がったからかな。








これぞ!って良型は出ませんでしたが午前、午後合わせてとりあえずツ抜け出来ましたよ。