明日からもう8月になりますね。

福島の渓流釣りも残すところ2ヶ月となりました。


そんな7月に出逢った花達でも。

白の曲線が渓流への釣りを招いている様なオカトラオノ。

同じ白い花でも、夏の線香花火を思わせるトリアシショウマ。



渓流から、車に戻る林道に目印な感じで紫を放つウツボグサ。


ヤマアジサイの素朴さが釣りに夢中な自分にひとときの休息を促してくれました。



退渓して車に戻る道端にはそろそろ終盤なヤブカンゾウが見れましたね。


今時期の花の女王と言えばヤマユリ。
山奥で一際ゴージャスに咲いてました。


なんだかんだで、暑い日々が続いた7月でしたが渓流で見かけた花達に癒されましたね。


で、更に酷暑な8月に突入になるのかな?