連日殺人的な暑さ(どちらかと言えばもう熱さだ!)が続いてますね🥵

ホームにしている南会津の渓流風景から暑中見舞い申しあげます。
昨日は、渓流ルアー初めての方の案内釣行してました。
※なんだか自分の釣りにかなり感化され渓流沼にはまりそうな予感しましたよ😁

そこからの本日は、奥会津へ行こうと思ったら自宅から用事があるとのことで土曜日は一旦帰宅と相成りました。

てな事で、本日は所要を済ませてからの遅いスタートとなりましたよ。

最初の沢は、遅れて行っても多分大丈夫だろうな所に入ります。
しかし、チョー渇水でダメだわ。
入渓した手前30分ほどロッドを振りましたが、早々に退散💨

しゅうとむすめ の開店時間までドラッグストアとかで調整して入店です。


久しぶりにここのチャーハンが食べたかったんですよね。
※画像は、大盛にしてもらってます🍚


さて、昼食を済ませて午後の部の沢に入ります。
※午前中に先行者アリな足跡がありましたね。

ここも、若干渇水でしたが適度に落ち込みがあるので釣りにはなりそうです。

魚の反応はありますが、かなりシビアな釣りになりましたけどね。

バイトまで至らないチェイスばかりの中、やっとのキャッチです。


渓の中を風が通ると、かなりの涼しさを感じられましたね。


チェイスのみのシビアさが続きますがポツリととれたりと、まあ釣り的には飽きがこないです。

時折、生暖かい風が入り込むので多分渓流から離れたら暑いんだろうね。

釣れてくるのは20cmに満たない小さなイワナ達ですが、この渓では大きい方だろうなイワナも出てくれましたよ。




遠くで雷鳴⚡が聞こえてきたので時間的にはまだ早かったでしたが(2時間くらいな釣行)退渓しやすい場所に到達したのでここで納竿としましたよ。

車に戻りスマホで雨雲レーダー見たら雷鳴は、帰り道の峠辺りでしたね。
※まあ、ゲリラ豪雨や雷は用心に越した事がありませんから良しとしましょう。