今日予定していた田植え手伝いが、雨で中止。
でも、案外小降りだ。
こりゃ~釣りに行かねばとそそくさと用意を始めます。
峠から南会津を眺めると、何となく天気が回復してきそう。

まずは、腹ごしらえと昨日から南会津入りしているすなぎもさんとコンタクトをとりお昼を一緒します。

さて、午後からな事もあるので先行者はあるだろうし、せっかくのコラボなんで自分の車でじゃなければな渓流へと向かいました。
小雨が残っていますが、釣りになりそうです。
でも、バラシっていうか足下まで寄せるもののネットが無いのでハンドキャッチ試みた際に逃げられたぁ~。
イワナでしたね。
川の中を遡行するのであまり浅瀬が無いんだわ。
そんなバラシ続きます。
ネットさえあれば・・・後からのタラレバですけどね。
そして、やっと銀ギラした魚体がきましたよ。
よし、あの浅瀬までと思ったら瞬間ロッドからテンションが無くなります。
あれ?
目の前で魚(たぶんヤマメ)がクネクネしてるし・・・
ルアー(Dコン)を結んだラインが切れてしまってました。
これは尺は、いやいや(バラシたから)多分40㎝以上はあったね(笑)
気を取り直してDDパニッシュ改(俺カラ)を結んで釣り始めたら雨足強くなってきた。
そしたらゴロゴロ⚡
こりゃマズイとばかりに強制退渓ですが、一番出ずらい場所でしたので難儀しました。
それから急いで車に戻り着替えもせずにウエーダーのまま帰ったとさ(笑)
おまけ
南会津の帰り道に見るんだけど
どう考えても、バラ(1本)で買った方が安く無い?
俺、ちゃんと計算できてるよね。
からの投稿です。






