今日は、以前渓流釣りを一緒にした同級生が西会津にお奨め釣り場があると言うので行く事になりました。


穴場で、結構釣れたよの話に乗っかりました。


現場には、早めに着き明るくなるまで待ちましたよ。


それで、その釣り場がこちら。



はぁ?
これが渓流?

普通は、堀っこって言うぞ。

本人も、春に来たときは草が生えて無くてそれなりに良い釣り出来たのにと少し困惑顔。

確かに、エサ釣りのチョウチン仕掛けでは釣りになりそうだけど、ここは堀だぞ(両側コンクリートの護岸だし)


こんな所に、朝2時起きで目指して来たんかい・・・

それでも、わずかな草むらの隙間を狙いながら釣りを始めた自分です(笑)

そしたら、悲劇が・・・


バイトした魚からルアーが外れて飛んできたのがロッドに当たりまさかのポキリ。



なんか、ブロ友さんの記事ではスペイン語でウンポキートと言うとか(笑)

今年春、メキシコ在住の従妹がスペイン人と結婚してスペイン人の親戚が出来た記念ですね(涙目)



ファインテールここで殉職となりました。



車に戻りロッドを交換してると、奴も戻って来て、尺物に仕掛けブチ切られたと太めの仕掛けセットを取りにきました。

これで、お互いちょこっと火が着きしょうもないこんな「堀」で粘る事になってしまいました。

エサ釣りの同級生は何尾か釣ったようでしたが、自分はルアーもろくすっぽ見えないリトリーブでバイトしてもアワセが入れられずノーフイッシュ。


さすがに、本人もボッサな堀での釣りに音を挙げ場所移動する事になりました。

そしたら、突然の大雨。

間一髪で、土砂降りに会わなくてすみました。



さて、どこ行こうか?となったら、奴はこの辺ではここしか知らないとの事。


ならばと、結局は自分達のホームの南会津移動です。




なんだか、また俺のお誘い釣行になっちゃったじゃん。


ここでも、奴は何尾か釣果を得ましたが自分にはまだ・・・

マズイ出家だけは避けたい(今年は食らってないので)



この渓流の上流部に移動しての、ようやくのイワナです。




この1尾が出て出家を間逃れたので自分は納竿しました。

なんか、最初の川(堀)で精神的に折れてましたから(ロッドも) 


こちらでの、お昼食べるのに時間稼ぎにロッド振ってた感じでしたね。

そしたら、奴も蒸し暑さに負けて車に丁度戻ってきて釣り終了となりました。



当初、お昼グルメに予定していたお店は西会津の帰り途中にありそこには今からだと戻れないので南会津の例のラーメン屋さんに行くとなんと明日まで休業でした。


それではと、峠越えをしちゃって結局は帰り道にある地元の白河ラーメンって事になりましたよ。







ひさしぶりに、ハズシまくった釣り場選択でした(笑)

奴は・・・
ラーメン奢ってもらったからねぇ~。


でも、俺の誘いはあってもお前の誘う場所にはもう行かないぞ!と言う結論になりましたよ(笑)