お盆休みで毎年忙しいのに今年は「山の日」なんぞの休日が増え更に、連休明けの多忙が予想されます。

「海」があるから今度は「山」とばかりに、だったら「川」もとかでてきそうで適当な休日設定には閉口してしまいます。

まあ、決まってしまい自分も休みになったので乗っかってみましょうか(笑)

山登りの要素も、かなりある渓流釣りなんでね。

車を停めた場所の標高です。


約700m、そしてそこから30分ほど山の中を歩き入渓地点となります。



地図でシミュレーションしたら、明るい内に車に戻る時間ぎりぎりまで釣行での退渓を3時にすると約1000mの高さまで登れそうなんで今回は、標高目的釣行としてみました。

どうでも良い設定、案外好きです(笑)


ファーストヒットは、まあまあな型のイワナです。


因みに、山岳渓流になって行くのでイワナしか出ませんけどね(笑)

ここは、20㎝に満たないのがレギュラーサイズなのですが、たまに良型が混じります。



良型のみ画像におさめました。



レギュラーサイズは?というとこんくらいのです。



ただ、完全ネイティブなので綺麗な魚体な魚ばかりですよ。



森の中の流れからV字谷な感じの渓相に変わりました。



落ち込みや岩のスリットから奴らがアタックしてくれましたよ。




元気も、体色も良いですね。






さてさて、車を出発してから6時間をまわりました。

part2に続く