母の日 | 365日徒然日記…

365日徒然日記…

ほぼ365日ブログのつもりが
たまのブログ

今日は母の日。


午前中

夫はバスケ、娘もついていく

私は自己理解のコーチング

息子は部屋で勉強


スーパーに寄ってきてもらって、昼食準備をしてもらった。

ご飯食べ終わって、何気なく近くにあったレシートを夫に解説を入れてもらいながらみていたら、クッキーの材料が現れた。


指をさすと、娘がクッキーを作りたいのだと小声で言ってきた。

夫よ、レシート隠してくれー。

ツメが甘い。


知ってしまった私。


娘と夫がコソコソ、娘が息子にコソコソ。

平常心を保つのムズ笑

夫がコソッと2階に上がってほしいと言ってきた。


娘は夫に、コソコソと


言った?


と、私の前で夫にコソコソ言っていて、娘もツメが甘い笑


てなわけで、2階に上がってクッキーの完成を待っているところ。


息子が2階に来て、Switchでカラオケしようと言ってきたので思わず言った


クッキーつくろよ、と笑

(まぁ、昨日からカラオケしようという話はしていたけどもやねぇ…)


息子 それはめんどくさい


母 それ本人目の前にして言う?


息子 感謝の伝え方は人それぞれだのあーだこーだ…


とりあえず1人で先にカラオケしときなさいや、と言って一階に降りてもらい今に至る。


私は自己理解プログラムに取り組み、クッキーできたら1階に降りたいと思う。


歌声が聞こえてこないので、息子はクッキー作りに参加しているのか、していないのか…



なにも知らないリアクションを取ることが

うまくできる自信がない笑


娘よ、ありがとう。

母は嬉しい。