代々木上原にdishというcafeがある。

 

 

先日打ち合わせで代々木上原に行って、終わったのはちょうどお昼どき。

 

「話しつつお昼でも食べようか」なんて

入ろうとした"さぼうる"がやってない。

 

 

そこで思い出した。

 

「dishやってるかな?」

 

 

 

わたしがお洋服屋さんで働きはじめたハタチのとき、

中目黒の川沿いにあったOrganic Cafeに仕事がえりよく仲間と集まっていた。

 

中目黒駅界隈の大規模な開発計画によってのちに立ち退きになってしまうんだけど

なくなってからはこのdishでよく飲んだものだ。

 

ここで出会った人たちは、今でも切磋琢磨しあえる大切な仲間なんだ。

 

 

 

お盆の雨上がり、静かにOPENの文字が。

 

「やってる!」

 

入ると、懐かしい、あのころ聴いていたHOUSE MUSICが流れている。

一瞬でタイムスリップした。

 

 

 

そして頼んだのは"dishライス"

なつかしい味・・・と言いたいところだけど

実は夜しか行ったことが行ったことがなく。

 

初めてランチをいただいたのでした。

 

エスニックでパンチのある豚ひき肉がご飯に合う、合う。

フライドエッグもいいかんじ

パクチーもたっぷり。

サラダもワサワサのっていて、

手羽先はこれまた効いたアジアンなお味。

 

 

そうだ、夜ごはんも美味しかったんだよな。

ゆうくんが食べてたラザニアも美味しそうだった。

また行こう。

タイムスリップできるかな?

 

 

 
今後の記事はこちらから・・・

ameba ownd 

http://www.arisakano.tokyo

 

 

 
 
 
 
via ARISA KANO "Happy Humming!"
Your own website,
Ameba Ownd