ひとつ前のブログであげた
宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」のアニメ。





もうほんとうに大好きで
何回も何回も見てる。

つい最近もまた見ました。





出逢ったのは2歳のとき。
今も変わらず魅了される作品です。





その音楽監修が細野晴臣さん。





ずっとずっと
このアニメが私の中で大きな刺激と成り続けていることをいつか伝えたいと思ってた。



それが去年叶ったのでした。





お洒落で、しなやかで、それなのに強い意思を背中で感じる格好いい大人だった。






「あの…このアニメを見て育ちました。
サインしてもらえますか?」


勇気を出して話しかけたら



「おー、これね。好きだといってもらうことはあるけど、直接持ってきてくれたのはあなたが初めてだよー。」



と。
 



思わず抱き付くところでした。
うわん、うれしい・・・・






サーカスはデビュー当時「アルファレコード」に所属していて、そこにはそれはそれはそうそうたるアーティストが所属しているのだけれど





私はもちろん当時この世に生も受けておらずでしたが
現メンバーとしてステージに立たせてもらいました。







2015年9月のことですがブログにしていなかったので改めて。




実は初めてサーカスの前メンバーと現メンバー6人で歌いました!






当時のプロデューサーである有賀さん、
服部克久さん、ミッキーカーチスさん。







雪村いづみさん。



ドレスの色が4人で並ぶと合わせたみたいに綺麗でした。






吉田美奈子さん。



楽屋でもお話していて、学ぶことばかりだった。愛のある方だなぁ…。





小坂忠親子と叶親子。



お二人のデュエット、素晴らしかった!







私の青春、野宮真貴さん。



いったい何度この方の曲で歌い踊ったことでしょう…。







村上ポンタ秀一さん。



打ち上げでずっとお話させてもらっていました。


むかーしからサーカスでもお世話になっているポンタさん。


またお世話になりたいです。











ステージはこんな感じで鳥肌が立つほど素晴らしくて終始興奮してて









出番前の舞台袖はこんな感じ











6人でアメリカンフィーリングをうたっているところ。
 





私はほとんどの時間、ずーっと舞台袖でステージを見ていました。







このイベントは村井邦彦さんのお誕生日ということもあり企画されたビッグパーティー!




沢山の人が集まって、ユーミンさんも荒井由美名義で出演したライブでした。


村井さん、おめでとうございます。









打ち上げでは、なんだか舞い上がりすぎてビール2杯程度でベロベロ。


振り向くと横に細野さんがいて、
嬉しくて普通に話しかけたらポカンとされてました…





嗚呼恥ずかしい。
またお会いしてお詫び申し上げるのを目標にします…





見切れてますけど右端に私が。






出演者もスタッフも、すれ違う人が皆笑顔で挨拶し合う、最高の現場でした。





あ、みんな音楽愛してる。
自分のやっていることに誇りを持ってる。




すべての人の眼差しから、それが感じられました。




こんな素晴らしい現場があるんだ。

ここにいられたことは、確実に私の人生をかえる時間でした。







手振る









太陽5/22 Sunday

「Duet ~二人で歌を♪~」@平塚カナフ http://www.kanafu.jp/index.html

川久保秀一(うた)・叶ありさ(うた)

OPEN 17:30     START 18:30

CHARGE 前売り3000円 当日3500円(+1ドリンク500円)
問い合わせ・予約 TEL.0463-57-2268​

 

デビュ-20周年を迎える川久保さんと二人で、オリジナル曲を中心にデュエットしちゃいます!

 

 

 

ピエロCIRCUS NEW CD「POP STEP BOSSA」5/25発売!

ありさオリジナル曲も含まれる5曲入りのミニアルバム。

全曲「声」から始まる、サーカスならではの渾身の5曲。

1.はじまりのコラソン

2.WAVE

3.TIME CRUISING(☆ありさオリジナル)

4.SO MANY STARS

5.SOUND OF MUSIC

Amazonで予約受付中!http://www.amazon.co.jp/POP-STEP-BOSSA-CIRCUS/dp/B01EEW4AUA