相場は? | エジプトときどき日本にて

ポコちゃん9歳のお誕生日おめでとう。



ここのケーキは金粉がのっていた。そしてエジプトらしい激甘だがおいしかった。




日本の9歳男児の誕生日プレゼントの相場は何なのだろう?



ポコちゃんからはゲームに課金してと言われた。


もう日本円で1万円は課金していると思われるが、私に怒られるので夫が内緒で課金。で事後報告。



任天堂スイッチのゲーム機本体をエジプトで買うと1万1千ポンド(8万円越え)で、ソフトも1万円越えだった気がするので倍の値段?2.5倍?だと思われる。


家には現在10本のソフトがあるが、欲しいと言うだけで最近はパソコンゲームだらけ。



ポコちゃんが9歳になってくれたおかげで、私はめでたくお母さん10年生になった。


なので貫禄が出てきたはずそう。重みがね口笛