おはこんばんちわ♪



まずは、小話(笑)



テレビの前のみんな元気?

って、朝の子供番組とか言うじゃない?(笑)



子供の頃(小2くらい)に、
風邪ひいて学校を休んだ 時があったのね。



ウチの親は共働きだったから、
俺1人で家で寝てたんだけど(咳してた位)、
母親が寂しくないようにって、
TVの前に布団を敷いてくれたんだよ。


で、寝ながら1人
朝の子供番組見てたのね。




お決まりの言葉で始まるんだけど…



「おはよう〜!みんな元気〜?
     テレビの前のみんなも元気〜!…



…みたいなね !
たしかこんな感じだったと思うんだけど、
このあとわてらくんが
ビックリする事が起こります!






「テレビの前で、風邪をひいて
寝ながら見てる君も元気〜? 







!?Σ(°д°ノ)ノ 



い、今なんと!?(笑) 




なんでわかるの?見えてるの!?(笑)



7、8才位だから、そんなにTVを
理解してなかったけど、
さすがに驚いた(笑)




ていうか、ちょっとビビってた(笑)
1人だし(笑)




だってさ、
 




「見えてるよ〜……👻」

「いつでも見てるよ〜…
今も、すぐ近くにいるよ〜
 (そこまで言ってない(笑)) 」 って、
言われてるみたいじゃん(笑)



ホラーじゃん(笑) 




怖いよ〜(笑)そりゃぁビビるさ(笑)



でも、ホントに言ったんだよ(笑)



記憶が確かなら、さっき書いた言葉か、



「テレビの前で、風邪をひいて学校を休んでる君も元気〜? 



コレのどっちか!(笑)
こんなニュアンスのことを言われて、
ビビってました(笑)



ていうか、風邪ひいて学校休んでたら、
元気じゃないよね(笑)



じゃあ、やっぱり最初に書いたやつかな?(笑)




はぁい!小話終了〜(笑)




ウソはついてないからね(笑)
ホントの話だから(笑)




記憶違いは、あるかもだけど(笑)、
ウソはついてないからね(笑)



では、本題!(笑)



今日のテーマは、
七変化 とトムコリンスタジオ
あまねっち(笑) という事で、
トムコリンスタジオのあまねっちを
七変化させよう(笑)というのがテーマです(笑)




七変化はそのまんま、
あまねっちを七つの別の姿に変化させます(笑)



あと、トムコリンスタジオ
あまねっち というのは、
もうみんな覚えたかな?(笑)



トムコリンスタジオは、
FRESH!(元freshAbemaTV)で、


トムコリンスタジオTV や

コリンズカフェ営業中
(現在休業中 笑) や

今夜も夜更かし という番組を
配信したり、映像制作 や、
グッズ販売 などをしております!



他にも色々してるので、詳しい事は、
トムコリンスタジオ の
HP へ、レッツゴー!


あまねっち は、
トムコリンスタジオの親玉 であり、
ディレクター でございます!



ディレクター なので、
通称D と呼ばれております!


今日の七変化 は、
このD を使った七変化なので、
 
D = あまねっち という事を、
忘れないでください(笑)


どういう事かというと、色々な言葉に、
D を入れて、
あまねっちをからかう(笑) 

違う違う(笑)

からかうんじゃなくて(笑)
イジって あげると喜ぶ(笑)  ので、
遊んでみよう(笑)


例えばこんな感じです…









{816C90E5-DB31-4E31-9F17-7922ABAF059F}


(笑)コレは、ゆうこりん作 の
D根(ダイコン)(笑) 


大根のだい の部分を
D に変換して表現しています(笑)





次はコレ…









{EFAAF6E5-AEB0-4EAD-87BC-BB14CA95799F}

(笑)コレは、カフェモカ ですね!(笑)


どう変換するかと言うと、


Dフェモカ(笑) 


カフェモカのD にする、
無理矢理変換(笑)



高等技術 です。(笑)



D だからって、
ローマ字のダヂヅデド
 の部分じゃなくても、
響き が良ければ
おけー( ・∀・)b(笑)



これから、こんな感じで
七変化 するんだけど、
今気付いた………コレは




ゆうこりん のパクリだ(笑)
 



しまった〜!(笑)
いつも ゆうこりん がやってる事を、
わてらくんのイラストで
表現するだけやないかいΣ\(゚Д゚;)(笑)



アカン!
ゆうこりん の センス は 
超えられません(笑) 



しまった!ミステイク!(笑)



でも、やるしかない!
パクってごめんね、ゆうこりん(笑)




いくよ、一つ目(笑)


{BEC226AE-A49B-4D2E-9693-7C5266F6AA5B}
 
DナルDDック(笑)
最初から、D をいっぱい使っちゃった(笑)

ドナルドダックDのコラボ完成(笑)

ハゲとるやないかΣ\(゚Д゚;)




二つ目(笑)









{4315A73D-8399-41B6-8A38-354760EF0950}

かいDん(笑)
 もしくは、
Dんさ(段差) 
もしくは、
Dンサー(段差ー、ダンサー)(笑)






三つ目〜♪



{214D11B5-27F1-45A7-A891-9A6772D3FF26}
 
Dビル(笑) 
あまねっちの裏の顔 が、出てしまった、(笑)
しかも、あんまり悪魔に見えない(笑)

あまねっちの闇の部分です(笑)



 

四つ目〜









{D80C77A5-A184-4975-BAE3-59EBEC5D4EE1}
  
Dイス(笑)   さいころね♪

やってみてわかったけど、
ゆうこりん天才!(笑)
ゆうこりん のようなセンス が欲しい😅






五つ目〜♪








{9BDCF735-5BA6-42DC-A3FD-250A95F8D9B2}
  
やりすぎたよ、
あまねっち(笑)


Dニ(笑)(ダニ)



かける言葉が
見つからない(笑)







六つ目〜









{97835B79-6405-4475-99A5-92D980A77A4C}
 
でました!(笑)
トムコリンスタジオ名物 の
狂戦士Pちゃん(笑)



 
基本的に、わてらくんのブログに登場するあまねっちは、Pちゃんにボコボコにされます(笑)



コレは、前の段階だね!(笑)


このあと、ボッコボコです(笑)






やっときた、七つ目〜






{0A065D80-E811-4259-A336-05372916704D}
 
Dっ歯(笑)


やった〜!七変化完成〜(笑)

 


いかがでしょうか?
あまねっちの七変化(笑)



今度は、ゆうこりん が描いた
あまねっち を紹介しましょう(笑)



いつかね(笑)

出演&協力

トムコリンスタジオ
小林 遍(こばやしあまね、あまねっち、D)
Pちゃん


では、最後にいつもの
わてらくん動画(笑)

前回と同じものですが、
是非どうぞ(笑)

オリジナル曲 青春道



やさしさに包まれたなら



大きな古時計


美しく燃える森


ワテもう帰る