朝食を食べて


シャワーを浴びたら


退院の準備



短い時間でしたが


1日中ベットで寝る事も早々


なかったので


なかなか有意義な時間でした



今後の予定としては


来週、抜糸&リハビリ


病理検査の結果次第で


今後の治療方針も見えてくるのでは


無いでしょうか?


暫くは、自宅で


のんびり過ごします



気になる


入院&手術費用ですが


事前に


限度額適用認定証申請を


しておいたので


手術&入院費用が


上限¥57,600


食事¥1,300


個室室料2日分¥19,872


◎当日の朝までの分が取られました


1日しか寝てないのに・・・


合計¥7,8770でした



事前申請のお陰で


支払金額も少なかったので


助かりました


私が、乳がん再検査から


入院までかかった費用は


セカンドオピニオンも含めて


¥11,9471 でした



ガン保険は入っていますか?


私は、自営業で


しかも独身!!


病気になって、仕事が出来なくなり


収入が無くなり・・・・


考えるだけで恐怖です


貯えもあるわけでもないので


保険だけは、手厚い保険に


加入していました



最近では


上皮内・悪性新生物対応の


がん保険が殆どですが


昔のガン保険(10年以上前)だと


上皮内ガンが含まれない保険が


多いそうで


私の保険も、悪性新生物のみ


対応でした


(悪性だったので保険はおりますが・・・)


気になる方は


保険の見直しを是非~



今後


放射線や化学療法


ホルモン療法など


行う事になったとしたら


何年も費用がかかります



健康でいれる事が


一番happyですね



来週までのんびりしよう