自分の病気に


向き合う事もそうそう無いので


あれこれ納得する為行ってみよう



先生に、紹介状と資料をまとめて頂き


姉を付添い人として


一緒に県立がんセンターへ



久々に来たら


建物が、新しく近代的になっていて


まるでホテル


今どきの病院は、おされーです



3時半~予約でも


手続きに時間がかかり


1時間30分も待たされ


いざ


上から目線の怖い先生だったら


どうしよう・・・


と少し不安


先生は、安定した声のトーンの



穏やかな方


顔見て、安心して話が出来ました




私の勝手な考え


◎温存


→もれなく5週間の放射線治療


絶対に、放射線浴びたくない!!!!


◎全摘


→転移の心配もなく術後安心


なので、全摘希望!!



【先生の意見】


ガン細胞3㎝乳房左


リンパへの転移も見られない


内側上部の場所なので


比較的乳房の変形も気にならないし


温存・全摘でも再発の可能性は共にある


全摘後の乳房再建での


合併症などのリスクもある


今は、ガン細胞だけ取って


万が一再発たら全摘でも良いのでは?


乳ガン治療に対しての


乳房全摘は、今の私には


必要ないから温存で良いのでは?


どうしても本人が望むなら


乳房全摘して再建も可能・・・




う~ん


全摘する気満々でしたが


悩む・・・


来週、総合病院なので


主治医の先生と良く


相談してから


最終的に決断しよう!!



セカンドオピニオン代金


30分 10900円です


高い?安い?