旧暦行事 | panipaniCarving OKINAWA&TOKYO

旧暦行事

ハイタイ沖縄!

沖縄のカレンダーには旧暦行事が記されています

 

ふと、カレンダーを見てみると目

八月四日は旧七夕と記されていました

 

沖縄では旧七夕から

旧盆の始まりらしく

お墓の掃除、そしてお墓参り

旧盆の準備ですね

夏休み

お子様体験教室

ブーゲンビリアでマライ

どなた様でもお気軽にご参加ください
花びらが無くなり次第終了
予約制
ciao.panipani@gmail.com

暮らしにアートを

panipaniタイカービング

okinawaレッスン

 

カービング用の材料仕入れ先

いつものまちぐゎー

太平通りをぶらぶら~音譜

 

お花屋さんで!

旧盆用のほおずきの隣に珍しい物を発見しました目

「ヤマクニブー」

衣類などの虫よけに使うそです

今では作る人が居なく

ほんの少しの期間でしか見かけることが出来なくとても貴重なモノとなっているそです

まちぐゎーは、日々学びの場

コミュニケーション

大切な場所です。

 

ヤマクニブー

おばあちゃんの匂いとやら(笑)

ほっこりしますクローバー

 

自然に優しく、人に優しく...🌎

私も、クローゼットに一つ購入

匂いが消えるまで使えるそです

 

さてさて

旧盆の時期にしか見られない

「ガンシナ」

毎年少しずつ買い集めています

 

 

 

ガンシナ

仏壇にスイカをお供えする時に使用します

カービングする方にとっては必要なモノでもあります

 

時代と共に変わりつつありますね

 

フルーツカービングの時にあると便利なガンシナでございます(^^♪

 

今の時期にしか出回らない為

カービング愛好家の皆様

お急ぎくださいベル

 

暮らしにアートを

南の島

沖縄でタイカービング

 

1レッスン 2時間 3,300円(税込)
or
お得な月謝制レッスン
 
夏のご挨拶に...
(文字・材料ご持参ください)

1日3コマレッスン可

1レッスンでは完成できそうにない時などにご検討下さい

 

要予約 ciao.panipani@gmail.com

①10:30~12:30

②13:30~15:30

③16:00~18:00

 

夏休み
お子様体験教室

 

夏休み

親子で体験教室

 

想いをカタチに...

夏のご挨拶に

スイカカービングスイカ

 

暮らしにアートを

panipaniタイカービング

okinawaレッスン

 

夏はスイカカービング

思う存分お楽しみください音譜

めんそ~れ!

オキナワでタイカービング

夏休み

短期集中レッスン

お気軽にお問い合わせください

 

要予約

ciao.panipani@gmail.com

 

沖縄もうすぐ旧盆ですよ~

旧盆用にお供えスイカカービング

いよいよ来週ラストスパートビックリマーク

 

初心者さんもお供え用スイカカービングスイカ

 

image

image

 

【旧盆】

8月10日 ウンケー

8月11日 ナカビー

8月12日 ウークイ

 

 

おまけ流れ星

うーとーとー

うーとーとー

うーとーとー(^^♪

image

願いを込めて

うーとーとー(^^♪

 

いつになったら

みんな、みんなで一緒に

生歌、爆音、大合唱出来ますか?

 

皆さん、元気でいましょうね~♪