明石市魚住町 
 
ひまわりHANA (はな)ピアノ教室ひまわり
 
チューリップチューリップです
 

 
チューリップいつもお訪ね頂きありがとうございます
 


発表会

1ヶ月前切りました





まだまだ先やからと

のんびり構えている





そこの




あなたとあなたとあなたと

あなた!!!!

(ほぼ全員に近い)





いや、ほんとに

よっぽどきちんと仕上げてないと




当日、

やってまう!から!




特に、普段よりかなり難しい曲に

チャレンジしている場合




普段120点にしとかな

ほんまに、やってまうから!!





普段80点やったら・•・







大人が楽しみで参加する

発表の場、とは違い





子供の習い事の発表会って

何のため?




しつこく練習して

怒られることも増えて

(悪いことしたわけでもないのに😅)



時間も参加費もかかる💰💰





楽しいから💕




だけじゃあ、あーりません




成長ぶりを、パパやママに

みてもらって喜んでもらう




これもとても大事なことだと

思うけど





私は




今、出来る範囲で最高なのを

本番でしっかり発揮する

訓練




だと思っている




塾や部活で、週に2日とか

1日数回とかしか弾く時間がない



とか



小さくても、ママは多忙で

全て1人練習していたり



とか



子供にやって状況は様々だけど





今出来る範囲で

これぐらいはできる



ていうのを、ちゃんと




本番で発揮するための

訓練





ピアノだけでなくテストや受験などでも

よく言われる




ミスった💧




は、やっぱり

やるべくしてやってしまった




んだと思う




怪しいところ、ごまかしてない?

出来てるつもりになってない?




言いますよ言いますよ

しつこくね😅




ちゃんと

得るもの得て欲しいからね