明石市魚住町 
 
ひまわりHANA (はな)ピアノ教室ひまわり
 
チューリップチューリップです
 

 
チューリップいつもお訪ね頂きありがとうございます
 


少女マンガ誌




花とゆめ




が創刊50周年記念展覧会

が開催されているらしい





花とゆめ、を

購入したことはないけれど




ガラスの仮面






パタリロ






などの名作マンガ?は、

ほぼ全巻ありました😅



ちなみに、ご幼少の時



自分ではじめて買ったCDは

パタリロのクックロビン音頭です


この意味不明の歌詞が良い🙆





そんな私の血をひいてか

漫画太郎の🦒(夫)の血をひいてか





うちの娘も



漫画太郎です

風呂の中でも読んでました😅





1階のリビングの本棚にも

3階の物置にもそれは大量に・•・






漫画といえば、電車に乗って思うのは




おっサンの

漫画読んでる率高い




漫画は自分にふりかかる

嫌なことのショックを弱める

働きをする




哲学者の鶴見俊輔氏が

説いていたのも頷ける?




え?そんな深い意味が

あるんですか?



単純に

読みやすくて面白いから




にしか、見えないけど




だが、しかし!

漫画とバカにするなかれ!




小学生の頃に読んでいた

手塚治虫の鉄腕アトムに




今の時代が

追いついてきたように




漫画には先駆的なものも多い





ということは•••






火の鳥🐦‍🔥未来編、のような世界が

訪れるのかもしれない💧






色々脱線したけれど

花とゆめ、展覧会行きたーい!




まんが太郎ならぬまんがハナコ

Hちゃん(小3)