明石市魚住町 
 
ひまわりHANA (はな)ピアノ教室ひまわり
 
チューリップチューリップです
 

 
チューリップいつもお訪ね頂きありがとうございます
 
 
 












発表会の選曲



今だいたいみんな
1曲目の譜読みが
きちんと仕上がってきた



ので


2曲目に取りかかってます



当教室の発表会は


 
2〜3分程度の曲2曲、
小さい子の短い曲なら最低3曲
弾きます



これって、結構
いや、ものすごく大変



練習量、レッスン時間は
限られている



限られている中で
数曲こなす


いかにチビはなちゃんたちの
実力が高いか



お分かりいただけると思う




1曲目は好きな曲


J-POPでもアニソンでも
もちろんクラシックでも



なんでもOK



自分が弾きたい曲だから
難しくてもかなり頑張ってくる
(普段もそれくらいやって欲しいものだ)



とはいえ
どんな🌟出来杉くん🌟でも



弾けるまでは



泣く



暴れる




発狂する


いじける


寝たふりする






などの作業と並行して



ママとのバトルも欠かせない




そんなこんなで
やっと弾けるようになる




お家の方のご尽力に
本当に感謝です



努力や粘り強さ、
色々なものが身に付いて



おまけに
好きな曲も弾けるようになって
 



弾けるようになれば
楽しくなり



ピアノって
意外と楽しいな😃




とお家で
言っているらしいです😅



その気持ち、頼むから
覚えといてくれー!