明石市魚住町 
 
ひまわりHANA (はな)ピアノ教室ひまわり
 
チューリップチューリップです
 

 
チューリップいつもお訪ね頂きありがとうございます
 
 
 












大きな体とガラスの🩵の持ち主




底抜けの素直さがかわいすぎる
D君(小4)






先日D君のビックリ発言




それは




発表会で
弾き歌い🎤
がしたいです💕
(アイのSTORYご好きすぎて歌いたいらしい)


ピアノ指導歴35年
この発言をしたのは



D君ただ1人だ



ウ、ウ、う、ウケた🤣


そして、答えはもちろん


イエス👍だ!


けれど、
一応確認しておきたいことがある




音痴では
なかろうな


子供の発表会とはいえ



仮にも、舞台に上がり
人前で歌うわけなので



ジャイアンではちょっと




で、
ちょっと聴かせてくだされ

とお願いしてみたら




歌詞がわかりません😅


て、あーた

人前で歌いたいぐらい好きな歌なのに
歌詞分からんて••••




一抹の不安🫨



スマホで、歌詞検索し
それを見ながら歌ってもらった



うん。
音痴じゃないね



音程しっかりしている
とてもとても、しっかりしている




まー、歌が上手いか、と言われれば
普通やけど
ワタシと一緒です😁



と言ったらひらめき


ニコそうそう!



と、
本人も超納得



ニコ声がまだ小さいから
もっと大きな声で歌わな



とやる気満々だ




あんぐりもちろんマイク🎤通すよ




ガーンえー、マイク!?




と驚いていた


あんぐりいや、マイク通さな客席に
なんも聴こえんて
(オペラ歌手ちゃうねんから)



そんなこんなで
今年の発表会では



D君の
弾き歌いが披露されます(多分)



乞うご期待💕


にしても、



この度胸、ヤル気💪


私は、本当に子供らしくて
素晴らしいって思うのだ



このD君の良さを
ずっと待ち続けて成長して欲しい