明石市魚住町 
 
ひまわりHANA (はな)ピアノ教室ひまわり
 
チューリップチューリップです
 

 
チューリップいつもお訪ね頂きありがとうございます
 


Hちゃん(小2)




厳密にいうと
あと一曲でバイエル終了!!




Hちゃんは
まだ小2だけれど



えらく話が通じる
おばちゃん会話もおてのもの


レッスンでも


こうこう、こうやん?
わかる?!?


大人に話す内容とテンポでも
すぐに理解してくれる




1人でレッスンを受け
ママにアレコレ教えてもらって
いるわけではないが



忍耐力もあるし
ヤル気もあるので



少々怒ってもめげない💪



さて、バイエルが終わり
次の教材は


本人やご家庭の方針も含め
要相談



ピアノの基礎もやりたいし
好きな曲も弾きたい
練習は頑張れるタイプ


ということで



ブルグミュラー
ツェルニー
アニメ曲などの入った曲集

に決定
知ってる曲が沢山あり
超気に入ったこちらの教材


まず弾いてみたいのは



ドラえもん




おばちゃん会話ができても
中身は小2なのだ



年中のYちゃんのリトミックを

いつもじ〜っと眺めているので


やる?ときくと

飛び入り参加してくれた

たぶんやりたかった😅



やっぱり小2だ😅