明石市魚住町 
 
ひまわりHANA (はな)ピアノ教室ひまわり
 
チューリップチューリップです
 

 
チューリップいつもお訪ね頂きありがとうございます
 
 
 












先週


初めてオンラインレッスン受講の




Yちゃん(小2)



まだピアノを始めて
数が月ですが



あっ


と言う間に



どんどん進んで



レッスンを楽しみに
通ってくれてます



3月の休講の時には


普段レッスンで渡す練習表を
(スヌーピーの絵は、はな先生作)

お母様がパソコンで作って下さり


毎日練習してくれてました


素晴らしい👏



時間も曜日も



いつもどおり



ライン電話にてオンラインレッスン



ということで
お約束していたのですが



前日夜




ライン交換していなかった






という事実に気がついた!!


え〜どうしよ



せっかく
楽しみにしてくれているのに💧



と焦ったのてすが



お友達のレッスン生の



Hちゃん(小2)



のおかげでライン交換出来て 



いつもどおり
しっかり練習してきてくれて

たくさん合格♡


タッチの崩れを注意してもらったり

音源に合わす和音など予習して



毎回
4曲の宿題を出しますが





今回は5曲
(学校休みだし、この際どんどん進もう)


その後



♪新しく弾く楽譜のコピー
オリジナル課題の楽譜をコピーで
渡しています


♪練習表



♪合格のドラえもんシール
(Yちゃんはドラえもんが大好き)




お母様がポストに
取りに来て下さり



無事終了



今の調子で
ペースを崩さず頑張ってね!