明石市魚住町 
 
ひまわりHANA (はな)ピアノ教室ひまわり
 
チューリップチューリップです
 

 
チューリップいつもお訪ね頂きありがとうございます
 
 
 













生徒の皆さん



学校も休み
習い事も休み

かといって

遊びにも行きにくい



みんな

どうしてるんかなぁ?

ピアノの練習
サボるどころか


ピアノの存在そのもの
忘れてへんかなぁ💧


なんて
思っていましたが


今日まで休講の連絡を

させて頂いたお母様方からは

ラインやメールで




ほぼ毎日練習は
しています♪


というお返事



えらいっ👏

休講によって


今までコツコツ積み上げてきた


練習する習慣や
楽譜を読む力


などなど


崩れてしまうのが
ホントに心配でしたが



ほっとしました♡


暇を持て余しゲーム三昧の
ひーくん、きみちゃん
(男の子は、そうなるわな〜)



2週間家に缶詰の
れいちゃん♡すみれちゃん♡
(退屈だよね〜)




家でダラダラして
お母様のストレスピークの
ゆいちゃん、みゆちゃん姉妹♡
(わかりますわかります、腹立ちますよね)



昔の曲を弾いたり
たまには公園で思い切り
体を動かしたりしてる

ひなちゃん♡
(健康的で素晴らしい👏)




シルバニアファミリー広げて
ピアノ教室ごっこしてる
(教室ごっこって・・私が怒ってるかんぢ?)

のの♡ももちゃん♡



コンクールの課題曲を
早々取り組み始めた

めいちゃん♡あやねちゃん♡
(さすがの行動力)



一番笑える

海で1人バスケの練習

涼介君
(よる、海って怪しすぎ(笑))



みんな
自分なりの過ごし方で


この状況を
乗り切っているようです



早くレッスンで会えるのを
♡楽しみにしているよ♡