明石市魚住町 🌼HANA (はな)ピアノ教室🌼


🌼はなす🌼


🌼いつもお訪ね頂きありがとうございます🌼



🌼👈レッスン室の画像はこちら



続々と届いている

ヤマハコンサートグレードの結果


小六ひーくん


合格おめでとう👏


ひーくんは

ずっとレッスンも練習も一人で頑張ってきました


そのため進度はゆっくりでしたが


最近メキメキと力をつけてきました


理由は大きく二つあります

年齢的に楽譜をよむ理解力、集中力がついてきたこと

もうひとつは


生ピアノで練習してきたこと


簡単な曲の場合はなんとかなりますが


曲のレベルがあがってくると


やっぱり生ピアノで練習しているかどうかで


全く違ってきます




置き場所、メンテナンス、そして価格、


ピアノは色々制約があります


ピアノを習いに来てくれている全ての生徒さん



良いと分かっていても



用意できないのも重々承知です



ピアノに替えて下さったお母様の決断力に


頭が下がります




そして


結果もはっきりでてきました


すべてSS評価です






毎年かかさずチャレンジ




音楽会のオーディションぇピアノに選ばれました

ひーくんにとってピアノは

一生の宝物になりつつあります


明日は、弟きみちゃん初登場!!