芝生に生えている雑草が立派になってきました。

ネットで画像を参考に調べてみましたが、どうやら「ギシギシ」と言われる雑草だと思われます。

早く処置しないと面倒なことになるそうです。

そこで

買ってきました、ラウンドアップ。

園芸素人の私でも名前聞いたことがあったので、何の迷いも無くホームセンターで購入。

よくCMとか見た記憶があります。

このタイプは希釈しなくても、そのまま使える様なので面倒臭くなくて◎。

最終的には土中で分解されるって書いてあります。

 

とりあえず、実験として砂利に生えてる雑草で効果を検証。

・・・・・なんとなく雑草の声が聞こえた気がしますが、来週末には駆逐できてるかな?

 

 

とは言っても芝生にラウンドアップを撒き散らすのは多分、ダメなような気がします。

ですが手で雑草を引っ張ると簡単にちぎれて根が残ってしまいます。

ラウンドアップをかけた雑草も、実は2週間前に引きちぎってた物です。

雑草の生命力恐るべし。

 

しかし世の中にはこんな便利な物もあるんですね~。

見た目が立体起動装置を連想させなくもないですが、充電ドリルにセットしてズババーッと根こそぎ取れるみたいです。

レビューで「楽しく作業できた」と書いてあったので楽しみ(* ̄Oノ ̄*)

何よりネーミングセンスがイカス。

でも背の伸びた芝生の雑草は、ワンコが普通に食い散らかしてくれる気もします^^

 

玄関先に植えたモミジが芽吹いてきました。

春ですね~スギ花粉の時期もあと少しで終わり!

---------------------------------------------------------------
いつも御覧くださり、ありがとうございます。
是非、下記のリンクから気になるランキングをチェックしていって下さい≧(´▽`)≦

日本ブログ村の「一戸建ミサワホーム」では、ミサワホームで建築されたオーナーさん達による情報が、非常に参考になります。

日本ブログ村の「マイホーム計画中」では、こだわりのマイホーム作りの日々や、建築前に知っておきたい情報が盛りだくさんです。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

日本ブログ村の「ガレージハウス」では夢のガレージライフを満喫されてる方達の情報が満載。
ガレージを考えている方は必見です。