今大切にしていること


平凡な日々をひとつずつ積み上げること


家族でご飯食べた。


あれこれ話しをした。


家族の洗濯物を干した。


そんな穏やかで平凡な日々は


振り返ると、たぶんものすごく幸せな日々だと思う。


後で分かることは多いけど

今、幸せなんだろうなと

自覚しながら生きていきたい。



過去の人達は

自分の価値観で彼らなりに一生懸命

生きてたんだろうなと思う。


それを思うと苦しくなるけど

私は私なりに充分辛かった。


これも本当のこと。


だから、相手を責めずに

自分も責めない。


なかなか難しいけど

出来ることは

やはりなんてことない

穏やかな日々を生きていくこと。


おかしい事

歪み

苦しさ

お互い分からなかった。


だから、普通とはなんなのか

自分はどうありたいのか

やっと考え出した。


そして、穏やかで平凡な日々を大切に

積み上げてます。


今が一番幸せ