ブログ訪問ありがとうございます



古民家カフェって好きですか?



最近、友達と立て続けに古民家カフェに

行ってきました。



古民家カフェって基本女性客ですねえ。


平日なのに予約している人多数。


オープンと同時にゾクゾクお店に


入っていく。


メニューはヘルシーで品数が多い。




これらが共通点な感じがします。




落ち着く畳の和室

立派な欄間。
こんな透かし彫りは久びさ見たよ。

なかなかこんな家に住めないけど

のんびりできました。


一緒に行った友達は

ばあちゃんちみたいだなニコニコ

との事


こんな家も貴重になっていくんですかね?

0円で家をあげます🏠

を思い出しました。


あれもなかなか大変みたいですね。

貰ったものの、登記の手続きや、固定資産税

処分する時のお金、修繕費諸々、、、

その後の経費が大変です。煽りアセアセ


空き家問題も増える一方で

解決も難しそうですが

訪れた古屋は古民家カフェに生まれ変わって

活用されてて、みんなに愛されていいですね。

癒されました。昇天



 友達とは防災の話で盛り上がり


さっそく非常用トイレを買いました。