ブログ訪問ありがとうございます



帰省した際、実家の片付けをしてきました。


前回は食器棚


一度に一箇所が限界ですネガティブ



大量の空ペットポトルなど捨てまくって


棚の中がスッキリしました。



どうせリバウンドしてるんでしょう

(超失礼な娘アセアセ)


と、実家の台所を点検すると


綺麗をキープしてましたキラキラキラキラ



今回は母のタンスです。


全部出して、要る物、要らないものに仕分け


一緒にやってお手伝いしました。


「こんなところにあったのね!」


発見と驚き、喜びがあったみたいです。



全部片付けると母のタンスは半分空に


なったのは驚きました驚きびっくりマークはてなマーク



冬物と夏物を混ぜてしまっていて


いつも服がナイナイ言っていた母。



空いた引き出しに素敵な服を買い足して


開けてテンション上がる⤴︎⤴︎


タンスになるといいなあと思いました。




そして、父親にも変化が!!


「わしは絶対捨てんぞ!

わしのものには触るなよ!」


と前回しつこく言われてうんざりしましたが


(捨てないって、、、信じて欲しい)


今回の帰省で


父が本をかなり処分した事が判明


父も断捨離してくれているみたいです。



探し物が増えるお年頃の両親


なるべくストレスなく生活して欲しい。


そこ目指してできる範囲で頑張ろうと


思います。