ブログ訪問ありがとうございます



春が来て、桜が咲いて


夕暮れの公園にも人が増えてきました。



啓蟄(けいちつ)


最近、自分の気持ちに少し変化が出て


少し外に出て人と会ってみようかな


という気分になってきました。




今まで人と会うことは会っていたけど


やはり死別前の自分には程遠く


テンションが低めというか


湧き出るような楽しさはどこへ??


という感じです。




人と会うのには、気合いも必要だし


ドッと疲れたり、自然に振る舞えなかったり


凹むこともあって、なんだかしっくりこなくて


もう会社と家の往復でいいやと


快適な方を選んで、気がつけば


引きこもってました。



しかし、今年から少し変化が。



そっと静かに暮らしていましたが


冬眠していた生き物が出てくるように


私もそろり、そろりと出てみようかと


思って、、、



人の気持ちは本当に少しずつ、少しずつ


芽吹いてくるものだなあと


妙に感心しました。