ブログ訪問ありがとうございます



次女さんが無事高校生になったので


制服の採寸に行きました。



冬服と同時に夏服も一気に発注です。



これで思い出すのは


旦那さんのこと



長女さんの受験が終わって


私は何かと忙しく夫婦で分担しなければ


かなりきつい状況だった。


でも書類とかはさっぱりの旦那さん。


私がやるしかない事もおおく


悩んだ挙句


旦那さんにダメ元で娘と制服を


買いに行ってくれないか頼んでみた。



なかなか父親と行く人は少ない



でも、意外にもあっさりOKが出た。



長女さんも嫌がる事なく、二人で出発



しかし、何を買えばいいのかも知らず


出掛けて、電話掛けてきた(📞'ω')



慌てて揃えるべきリストを送る。



どうなる事かと心配したが


無事用事を済ませて帰ってきてくれた。




その後


旦那さんは亡くなり、長女さんの高校の


夏服のシーズンが近づいてきた。



長女さんと買いに行こうとすると


パパと冬服を買いに行った時


夏服も発注したような


気がすると言う。



夏服は届いてないから


違うんじゃない?、と言いながら


制服店に行くと確かに夏服は注文済みだった。



冬服と夏服を一気に注文する事を


勧められたらしい。



よく分からず、そういうものか?と思い


注文したらしい。



旦那さんは娘の夏服を見ることなく


発注だけして天国に行ってしまった。