ブログ訪問ありがとうございます


今日スーパーに行ったら、、、



節分売り場が出来てました。

早いですね。

クリスマス🎄、お正月🎍🌅🎍ときて

もう節分かあ👹

このきなこ大豆、すごく美味しいので

ハマって、毎年食べてます。


節分コーナーの豆菓子、全種類買うタイプです。

この時期しか食べられないし、

実はどれも当たり🎯

殻を剥いて食べるピーナッツも好きです。

普段食べないけど、この時期だけは

買って食べてます。


私の子供時代は殻付きピーナッツを買ってきて

家族で新聞紙広げてコタツで剥いて

食べてたなあ。


娘たちも珍しがって食べます。

鏡餅鏡餅鏡餅

お正月は久々に実店舗のBOOK・OFF行きました。

気になっていた本を何冊か買いました。



最初に読んでいるのはこれ↓↓↓




片付けに行き詰まってしまって、、、

なんだか、散らかってます。

常に片付けている気がするし

疲れも取れない気がします。


どーすりゃいいんだい?と思って読んでみました。

まず、どんな暮らしがしたいのか明確にしなさい

片付けに期限を設けなさい


夫のものが捨てられるものは捨てました。

でも、まだまだ捨てられないものが

溢れていて、狭いアパートなのに、、、

でも、無理やり捨てると心がちぎれそう。


娘も夫のものを捨てるのは抵抗があるかも、、、

なーんて考えてたら捨てられないよね。

スッキリ暮らしたいと

取っておきたいものの折り合いがつかなくて

モヤモヤします。


ひとまず、捨てられるものは捨てていって

みようと思いました。


私の望む部屋は壁一面に本がぎっしり詰まった本棚があって、ヨギボーとハンモックの部屋